宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/10/28
この日はラコちゃんにご案内いただく武蔵小山ツアー。はまださんと3人で駅集合は正午です。でもみんな楽しみすぎて、5分前には集合してしまいました。そしてこの日の牛太郎は、12時前には既に暖簾が出てました。



そして店内には常連さんたちが。カウンターの半分ほどは埋まっているという状態。みなさん早いですね。空いている手前のカウンターに3人並んで腰掛け、城さんからビールをいただきます。そして、ラコちゃんがいろいろおかずを頼んでくれました。

お新香はキュウリ。ショウガがいいですね。



牛太郎名物のとんちゃん。これが110円というのは凄いですよねえ、でも昔はもっと安かったそうですよ、なんて話で盛り上がります。



ガツ酢。すぐなくなってしまう、人気メニューだそうです。



煮込みをお願いすると、城さんが3人分に小分けしてくださいました。とんちゃんを訳なかったのは、ラコちゃんがあんまり食べないからとのこと。さすが、お客さんのことをよく憶えていらっしゃいます。



ビールのあとは、ボクはバイスサワーをお願いしました。外1中2の配分でいただきます。



厚揚げも人気メニュー、誰かが注文すると連鎖しますね。



焼き物も焼けてきました。つくねはピリ辛、美味しいです。



バイスを空けて、次は白波のお湯割りを。芋焼酎の香りがいいですね。2時間半ほどゆっくり居させていただき、ごちそうさまをしました。
(つづく)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 日高屋でガス... 土曜ムサコ呑... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。