宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/05/27
(続き)
大満足で魚三を出て、なんだかちょっと興奮状態だったのか、調子に乗って門前仲町の駅を左に曲がり、月島を目指してしまいます。雨の中、人のほとんどいない相生橋を歩いて渡ります。



20分ほど歩いて月島に到着しました。目指すお店は「大島や」です。



ちょうど開店直後だった様子で、お店の中には先客二組。早速黒ホッピー(370円)を注文します。




相変わらず最高に凍り付いたギンギンジョッキですが、今日の焼酎はどうやらフローズン状態ではありません。ボクもこちらのまねをして自宅でペットボトルに焼酎を移して凍らせているのですが、確かになぜか凍らないときがあったりします。そんなもんなんでしょう。



黒ホッピーを注入します。今日は外1中2で行ってみようと思い、ホッピー半分のところでストップします。そして一口。凍っていないと言っても凍結寸前のギンギン焼酎ですから、かなりいいギンギン加減で旨い。やっぱり自宅ホッピーよりぜんぜん旨いです。4軒まわってきて、既にお腹は満腹状態。濃厚ギンギンホッピーをゆっくり時間をかけていただきます。20分弱かけて飲み干し、中を注文します。



今度のジョッキは凍てつき具合がちょっぴりいまいちでしたね。残りのホッピーを注ぎきって、今度は更にゆっくりいただきます。お店は徐々に常連さん達で満たされていって、会話も盛り上がります。まだ5回目のボクも常連さん達の会話に入れていただき、とても居心地がよい時間を満喫できます。このお店、どんなお客さんでもあたたかく受け入れる寛容さが、お店の雰囲気をたまらなく居心地のいいものにしていますね。結局おかずを頼まずホッピー2杯で一時間ちょっと過ごさせていただきました。

お店を出たのは18:50頃。正午前の宇ち入りから始まって、素敵なお店を5軒。大満足の土曜の午後でした。

(おわり)


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 大にぎわいの魚三 特別なビール »
 
コメント
 
 
 
凄いです! (ジーコ)
2006-06-17 00:14:27
こんばんわ!お久しぶりです☆

このところ忙しく、久しぶりに拝見しました!!

魅力的で素敵なお店を5軒まわれ羨ましいです~♪



また地元に戻られたときには静岡市にもお寄り下さい◎

ぜひ『くらさわや』にも!!

 
 
 
コメントありがとうございます! (uchidaholic)
2006-06-17 12:58:45
ジーコ様



この日はさすがにつかれました。(^_^;



静岡にもたくさん名店がありますね。

良いお酒もたくさん。そしてホッピーも。(^^)

夏に帰省したらまた行かねば。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。