宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/05/24
この日は朝から運動会。雨がぱらついてきたことを口実に、13:30過ぎに切り上げて一旦帰宅してから立石へ向かいます。同じくこの日運動会があったあかさんと、様子を見つつ宇ち入りしましょうかと示し合わせていたのでした。宇ち多゛への到着は15:00頃で表には3人の待ちが。待っていると、「レバ終わり」の声が。ヒヤヒヤしつつ10分ほどで二の字のどん尻に入れました。大瓶をもらってほっとひと息。



煮込みも何とかセーフ。残っているのはシロとガツの2種類とのこと。最近は15:00過ぎには焼くのが終わっちゃって、入店できないこともしばしばの土曜日。何とかラッキーでした。煮込みをつつきつつ、あかさんの到着を待ちます。



15:35には空席もできてまったりモード。土曜日の閉店間際といった雰囲気です。ビールも呑み干し、梅割りをいただきます。



そしてこの頃、ようやくあかさんが到着されます。梅割りで、お疲れさまでしたと乾杯。シロ塩をお願いすると、あんちゃんから「たれでいい?」と聞かれます。



アブラとナンコツが1本ずつ残っていたようでした。何ともラッキー。あかさんと、ありがたくいただきます。



梅をおかわり。16:00を過ぎて、焼くの終わっちゃったモードに突入です。この日はこのところの土曜日に比べてゆっくりだったようですね。翌週にはアド街ック天国の立石編が放映予定なので、嵐の前の静けさといったところでしょうか。



16:25頃、そうさんが暖簾をお店の中に入れてそろそろお片づけモード。我々も梅割りを呑み干してごちそうさまをします。この日は大瓶のあと、梅2つで大満足。嬉しい想定外の土曜遅い時間だったのでした。
(つづく)

コメント ( 8 ) | Trackback ( )



« 感激の町屋と... 江戸前開く前... »
 
コメント
 
 
 
あっ! ()
2008-08-06 19:06:58
私が少し写ってます。わかんねえだろうなぁ~
 
 
 
はじめまして (ty*)
2008-08-06 19:51:30
こんばんは。楽しく拝見させていただいています。
私はもつ焼とか、レバ刺しなど大好きなのですが、人目を気にするタイプで、女ひとりでなかなかお店にはいりずらいので、なかなか行けません。
宇ち多など、行ってみたいのですが…宇ち中さんの文章がとても美味しそうですものね。
宇ち中さんのブログを見て、いいなあ~と思う毎日です。
ではでは。
 
 
 
失礼しました (uchidaholic)
2008-08-07 07:21:49
牛様

最近、怠けておりまして書くのがアップ寸前。
この日ご一緒させていただいたこと、忘れてました。
すみません。(^^;
昨日、久しぶりにご一緒できたことは忘れません。(^^)
昨日も楽しかったです。ありがとうございました。
 
 
 
コメントありがとうございます! (uchidaholic)
2008-08-07 07:25:03
ty*様

女性おひとりだと、お店のスタッフも気にするようです。
でも、最近は女性おひとりの方も結構見かけますよ。
こちらのレバ生は絶品です。ボクは日本一だと思ってます。
レバ刺し好きの方には、是非食していただきたいです。(^^)/
 
 
 
そうなのですネ (ty*)
2008-08-07 16:21:35
他のやきとんのお店には一度ひとりで入ったことはあるのですが、宇ち多さんは、ハードボイルドな感じなので、ひとりではかなり勇気がいりそうです。注文の仕方もむつかしそうだし。でも、わたしはすごいすきな雰囲気なんです。働く人のためのエネルギー補給、みたいな感じが。
レバ生が日本一ですか~!!それはぜひ行かなければ!!
女友達とふたりなら行けそうかな…。
ではでは。
 
 
 
是非 (uchidaholic)
2008-08-07 22:33:50
ty*様

是非お運び下さい。きっとご満足いただけるかと。
ただ、お店としては女性のみのお客さんより、
男性が一緒で、さらに2人の男性で挟み込む状態だと、
いろいろと心配せずに済むので望ましいようです。
ご参考まで~。(^^)
 
 
 
おお~ (ty*)
2008-08-08 22:18:21
いくらモツ好きとはいえ、お店の方にお気をつかわせては申し訳ありませんものね。
男性がふたりひつようということですね。むむ。
情報ありがとうございます。(^^)
 
 
 
いやはや (uchidaholic)
2008-08-09 08:57:45
ty*様

まあ、2人挟み宇ちが望ましいっていうことで。(^^;

是非、お運び下さいね~。(^^)/
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。