宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/07/07
(続き)
3時間以上も酒の高橋でたっぷりと盛り上がったあと、世田谷線を三軒茶屋まで引き返します。次に目指すのは、このブログにコメントをいただいているだいてんさんご推薦のもつ焼きやさん、「久仁」です。いろいろググッたりして調べたのですが、なかなか情報がありません。少ない情報をかき集め、何とか住所をゲットし事前に三茶からのアクセスマップも作成済み。駅から釣り堀の横を通って茶沢通りに斜めに合流し、更に北上した茶沢通り沿いの右側にありました。



お店への到着は22:35過ぎ、暖簾の右側に小さく「KUNI」という表札のようなもの(後にこれがアメリカのナンバープレートだと知りました)がありここが「久仁」と気づきます。(後に、立派な提灯が既にしまわれていたことは後日再訪したときに知りました。)

暖簾をくぐり、お店の方に4人OKか確認すると、焼き物はもうできないけど、それでもいいならOKとのこと。もちろんお邪魔します。どうやら焼き台の火をすでに落としてしまっているようですね。早速急いで注文をお願いします。



ジョッキにたっぷりのサワー。値段は失念です・・・。すぐに4つやってきて、早速乾杯。一同、入店してからずっとお店の雰囲気に大感激です。すごいすごいを連発しながら、周りを見回します。しかし、東京中では飽きたらず、関東一円の酒場を飲み歩いていらっしゃるKさんご夫妻が初訪とのこと。そのお二人にとても感激していただいて、そんなお二人にボクが大感激です。しばし落ち着いたところでおかずを注文します。



まずは煮込みと豚尾(とんび)。煮込みも美味しいですが、尻尾がよく煮込まれていて、角煮のような味わいで旨い。ちびちびとくずしながらお肉をいただきます。さらに豚耳もいただきました。



こりっこりのナンコツスライスのような味わい。文句なく旨いです。チューハイ系の飲み物も確か300円程度、焼き物も一本100円と、まさに下町価格じゃないですか。感激のなか、周りのお客さんが徐々に減っていき、我々もごちそうさまをすることに。お店を出たのは23:10頃。30分の、まさにあっという間の夢のような時間でした。4人は再訪を誓って、次のお店を目指しました。
(つづく)


コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 4人でわいわい... 終電まで立ち... »
 
コメント
 
 
 
私もうれしいです。 (だいてん)
2006-07-27 09:49:02
だいてんでございます。

喜んでいただいて私もうれしいです。

次回は焼き物のある時間に行っていただくと、さらによろしいのでは。



でも、早い時間は本当に混んでいます。

1、2名でないと入れ込めないかもしれません。久仁~高橋は、世田谷ディープ系居酒屋ゴールデンハシゴ酒ですね。

二軒とも、店の作りといい、酒、料理ともに

素晴らしいですね。

「ディープ系居酒屋界のアミューズメントパークや~」という感じです。
 
 
 
なつかし~~ (RiB)
2006-07-27 14:11:12
宇ち中さん、初めてコメさせていただきます。

25年ほど前に三茶(若林)に住んでいる時によく行きました。ここのレバ刺しがすんごく美味しかったのを覚えています。

いやなつかし~~♪ また行ってみたくなりました。
 
 
 
世田谷ディープ(^^) (uchidaholic)
2006-07-28 00:11:42
だいてん様



実はこの一週間あと、焼き物も堪能しました。

おいしかった~。(^-^)

いいお店を教えていただき、ありがとうございました。



酒の高橋と、久仁。

まさに世田谷ディープ居酒屋の双璧ですね。

ホント、彦麻呂もビックリでしょうねー。(^^)
 
 
 
初めまして! (uchidaholic)
2006-07-28 00:15:20
RiB様



コメントありがとうございます!

レバ刺しも美味しいのですね。今度トライします。



若林といえば、魚屋さんの飲み屋さんがあるらしいですね。

世田谷線は他にもディープなお店がありそう。

もっと探索せねば。(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。