宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/02/28
病み上がりの木曜日。それでも残業で仕事を終えた21:10頃、歩く酒場データベースKさんからピピピとメールが。「今からKさん(串元木曜会常連の長身美人)を救済に行きます」と。なんでも、いつも満席になる木曜会が、主宰のTさん始めみなさん都合が悪いらしく、長身美人Kさん1人っきりとのこと。それはボクも行かねば、ということで急遽新宿へ向かいます。



串元への到着は21:42。入り口付近にいるおっちゃん(店主)にお邪魔しますと声をかけ、お店に入っていくと真ん中あたりのボックス席にKさんご夫妻と長身美人Kさんが3人。遅くなりました、と声をかけ合流。早速ホッピーをいただきます。



濃厚いいちこホッピー。このところご無沙汰だった串元に久しぶりに来たのはこの1週間前。2週連続での串元というのも、ホント久しぶりです。しかしこの日はいつもと全く違う店内の雰囲気。席は半分も埋まっていません。ボクの到着の少し前におかあさんも仕事を切り上げたほど、ゆったりとしています。



肉野菜炒めを追加。この日は夜の食事をとってしまったので、満腹状態。それでもナスベーコンやレバたれなどもつつきます。しかしこの日は空きすぎで、22:20を過ぎる頃には3組ほど。22:30過ぎには我々以外の最後の1組も会計をすまし、我々だけになってしまいました。それじゃ、やっつけてお会計してもらいましょう、ということでごちそうさまをします。



Kさんを救済どころか、こんなに空いている串元は初めてでびっくり。でも、いつも大忙しのおっちゃん、たまにはのんびりもいいのかもしれませんね、なんて話をしつつ、新宿駅へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 高橋鍋で完全復活 歌舞伎町の名... »
 
コメント
 
 
 
旗は (TORII WOMACK)
2008-04-22 11:15:36
最後の写真、上の赤い旗はトルコの国旗?
トルコ料理の店でも入ってるのですか?
 
 
 
ウスキュダル (uchidaholic)
2008-04-23 00:01:35
TORII先輩

はい。2階がトルコ料理屋さんのようです。
http://www.uskudar.jp/
(注: ↑音が出ます)
入ったことはありませんが・・・(^^;
 
 
 
トルコ料理 (TORII WOMACK)
2008-04-24 19:21:50
先月某名古屋市大須の居酒屋で名古屋在住のトルコ人と同席して、
、、、、なぜか泣かせてしまいました。


ところで、これはどう?
http://npn.co.jp/article/no/64258052/
 
 
 
泣き上戸 (uchidaholic)
2008-04-24 23:53:30
TORII先輩

嬉しい邂逅のあった時ですよね。
しかし、よほどの泣き上戸の方だったのでしょうか。(^^;

富士宮焼きそば、しぞーかおでんのお店ですね。
東京駅価格ではありますが、興味津々。
ちなみに恵比寿にも富士宮焼きそばのお店があります。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。