宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/06/30
土曜の朝をゆるゆると過ごし、浦安へラグビーを観に行く前に立石で相方とランチ。11:40に宇ち多゛の裏へ到着すると、行列は8人ほどで口開けあとの賑わいが落ち着いた感じでした。10分ちょっとの待ちで二の字に座ることができ、ビールをもらってガツ生お酢からスタートです。



ひんやりとしていてコリコリとした食感。暑い日にはさっぱりとしていいですね。シロ味噌が焼けてきました。



とはいえ焼きたてのシロ味噌も安定の美味しさ。もつ焼きの真骨頂です。



お新香生姜のっけてお酢だけ。ビールも空いて、梅をいただきます。



正午を過ぎて、行列も無くなってきた様子。ここから閉店までのゆるゆるしていく時間帯もいいですね。ボクが通い始めた頃は12時開店を守っていたので、その頃は考えられない状況だなあなどと考えながら、梅をすすります。



そしてアブラたれ。最初に宇ち多゛へ連れてきていただいたときに、目から鱗が落ちたアブラたれと梅割りの組み合わせ。今でもその美味さにうなされます。そんな幸せに感謝しながらごちそうさま。この日はビールのあと梅1つで大満足。昔を懐かしみつつ宇ち多゛をあとにしたのでした。
(つづく)

コメント ( 5 ) | Trackback ( )