宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2009/11/21
なにも用事のない土曜日。いつものように昼頃に家を出て、立石に向かいます。宇ち多゛への到着は13時ちょうど、行列はキリンのポスター前まで伸びていて12番目くらいでした。それでもちょうど回転がいいタイミングだったようで、10分ちょっとで入店。メインテーブルの裏側に座ることができました。そうさんから梅を注いでもらい、タン生をいただきます。



土曜日13時過ぎにタン生をいただけるのはラッキー。程なくあんちゃんから声がかかり、箸を持って二の字に移動です。どん尻にはナルさんと、向島にお住まいの粋なご夫妻、Tさんとその奥様がいつものように笑顔で迎えてくれました。



タン生と一緒に注文したカシラ味噌もやってきました。ほろほろとした頬肉に、味噌のたれが意外と絡んで美味しいカシラ味噌。絶品です。梅もおかわり。



ナルさんも一緒におかわり。あんちゃんに「1杯注いじゃっていいの?」なんていつもの突っこみが入ります。お新香を挟んで、4皿目はシロ塩をよく焼きで注文。



えいめんさんも遅れて合流。えいめんさんはこの日も指を2本立てて、二級酒を注いでもらってます。他愛もない話題で楽しく盛り上がる二の字どん尻、ゆったりとした空気が流れていく土曜の午後です。



3つ目をもらって残りのおかずをつつきつつ、先にあがるナルさんに手を振ります。



いつものみなさんと、二の字でゆったり過ごしてごちそうさま。この日は梅3つで大満足。イイキモチになってお店をあとにしたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )