宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2009/05/09
4月chamiさんと野毛を呑み歩いた時、連休明けくらいに宇ち多゛に行きましょうという話をしていてこの日、10:40頃にえいめんさんからピピピとメールをいただくと、なんと10:30の時点で宇ち多゛は表15人、裏はおおよそ25人並んでいるというレポートが。この日はゆっくり13時頃の集合にしていたのでうが、これはまずいと思って急いで家を出ます。それでもやっぱり急な集合時間前倒しは無理な話。12:10頃に立石に着いて、宇ち多゛の行列を眺めながらchamiさんと、この日初めてご一緒するnachiさんを待ちます。それでも5分前にはおふたりと改札で落ち合い、再び宇ち多゛のお店の前に行くと、表は2人のみ。



ちょっと肩すかし状態で並ぶと、すぐに二の字どん尻に入ることができました。慌てさせてスミマセンと言いつつ、ビールで乾杯。煮込み、お新香ショウガのっけてお酢をもらって、最後のナンコツもいただくことができました。



塩でも素焼きでも、みそでも美味しいナンコツ。この日はたれでいただきました。美味しいです。レバ塩うんと若焼きもお願いしましょう。



しゃぶしゃぶ感覚でさっと炙っただけのような、ほんとにうんと若焼きで出してくれました。焼き台のおねえさんもすっかりメインの焼き方さんになりましたね。



アブラ多いの素焼きお酢。多いとこがまたぶりんぶりんでたまりません。



シロみそ。煮込みの残り汁を上からかけていただきます。ビールも3本空いて、3人とも梅割りにシフト。おかずも追加です。



シロとアブラ一緒にたれで。2種類4本の場合は大きなお皿で出てきます。ちなみに焼きは2本縛り、生は1本ずつでもOKです。1つ目を呑み干して、梅をおかわり。



この先のことを考えて、半分にしておきました。1時間ちょいの滞在。この日はビールのあと梅1つ半で大満足。この日初めての宇ち入りのnachiさんにもご満足いただけたようで何より何よりだったのでした。
(つづく)

コメント ( 6 ) | Trackback ( )