宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/11/14
節制週間の水曜日。残業なしで、まっすぐ帰宅し自宅ごはんの予定が、突発的に職場呑みになってしまいました。といってもご一緒するのはS先輩と、5年前に同じ担当だったWさん。



ビール2杯ね、で始まったのですが、呑み始めると止まらない。結局ジョッキで5杯呑んで、すっかりゴキゲンモードになってしまいます。また先週金曜とおんなじことの繰り返しですが、やっぱり次行こう、ということに。



新橋の駅前、SL広場も綺麗なイルミネーション。すっかり街はクリスマスモードです。そして向かったのは、この日も大露路。



ビール(大550円)をいただきます。そしてこの日もお通しは落花生でした。斎藤酒場を彷彿とさせますね。



牛たたき。これも300円というのは嬉しいですね。ちなみにこの日は、呑む予定は全くなかったのでいつもの小さいカメラは携行せず。ケータイカメラなので画像はイマイチです。



そして定番ハムフライ。これは外せないでしょう。



鯨ベーコンは、レタスと一緒にいただきます。久しぶりにご一緒するWさん、なかなか呑んべいなおかずのチョイスですね。ビールも空いて、濃厚トマト割り(300円)をいただくことにします。



そしてこの頃、歩く酒場データベースKさんが到着されます。実は昼間に、今日はおとなしく帰りますとKさんにメールをしていたので、「なぜか呑んでます」と写メを送ったところ、たまたまKさん、浜松町にいらっしゃったそうで合流してくれたのでした。トマト割りを呑みつつ、4人で楽しく盛り上がります。結局この日はトマト2杯、Wさんはプラス日本酒(300円)でお会計は3,500円ほどでした。ホント安い。



結局大露路を出たのが23:26。4人で新橋駅まで戻りますが、KさんとボクはなぜかJRで帰るS先輩とWさんを改札で見送ります。もう1軒行きますか、とKさんと歩き始めたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )