宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/09/19
この日の前日、遅い夏休みをとっていらっしゃるS先輩からメールが来て「今週宇ち入り予定はありますか?」と。どうやら宇ち多゛のたれの味が恋しくなったご様子。それでは明日いかがでしょうと返信するとOKとのこと。というわけで水曜日、いつもの立石号に乗り込んで、愛知屋さんの前でS先輩と合流し、お店への到着はいつもどおり18:43頃。しばらくするとW/Kさんもいらっしゃって、5分ほどの待ちで一緒に入店できました。まずは大瓶からいただき、煮込みももらいます。そしてこの日はカシラもナンコツも残っている様子。S先輩に「カシラ素焼きお酢なんてどうでしょう」と確認すると「いいですね~、いきましょう」と。



この時間にいただけるカシラの味は、また格別ですね。素焼きお酢のさっぱりした感じもたまりません。ビールもそろそろ空く頃、梅割りいっちゃいましょうか、ということで梅2つお願いします。するとあんちゃん、いじりモード炸裂。すっかりいじられキャラになってしまいました。いじられながら焼酎を注いでもらいます。



W/Kさんが辛めの梅割りとノーマルとの比較でグラスを寄せてくれます。お気遣いありがとうございます。そしてそろそろS先輩のリクエスト、シロたれよく焼きもいっちゃいましょうか、ということでお願いします。



やっぱりピンボケになっちゃうシロたれ。でも味はもちろん最高。S先輩も最高の笑顔を見せてくれます。梅も進んで2つめをお願いします。



S先輩、今日はかなりいいペースで梅割りいってますね。そしてS先輩の中ではシロたれに次ぐヒットのガツ塩をいただくことにします。



相変わらずこりこり食感で、香ばしい味ですね。幸せなひと時。そしてS先輩のお気に入りランク3位のレバ生に、S先輩にしては大冒険のアブラ生を混ぜてお酢でいただくことにします。



少ないとこ、多いとこ、両方ともチャレンジしたS先輩。最初は恐る恐るだったものの、口に入れると「あ、さっぱりしてる」と。でしょでしょ、とボクはガッツポーズです。そして最後にもう一度シロたれよく焼きを、と思ったものの、この辺で焼くのはおしまい。梅を半分だけいただきます。



後からいらっしゃったえいめんさんともご一緒になり、4人で閉店間際のまったりムードを満喫します。そして時刻は20:00近く。梅も空いてごちそうさまです。この日は2人で大瓶1本のあと、梅2つ半で大満足。S先輩もたれ切れ解消で満足そうなご様子。超ご機嫌で宇ち多゛を出たのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )