宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/09/27
(続き)
永代橋の素敵な夜景をあとにし、渋谷での送別会。これがまた凄いところで、こんなところで送別会をひらく幹事に驚きつつも頑張って盛り上げ、2時間ちょっとの時間をなんとかくぐり抜けて散会。二次会になりそうな雰囲気を振り切って渋谷の街をひとり家路につきます。



渋谷から電車に乗って途中の三軒茶屋。気づいていたら降りていました。仕事飲みで疲れたあとだっただけに、久しぶりに久仁の雰囲気でまったりゆったりしたいと思ったのでした。満員の店内ですが、カウンターは空いてました。



いつも笑顔のイケメン店員さんのひとり、V6の井ノ原くんに似ている(とボクが勝手に思っているだけですが…)お兄さんが温かく迎えてくれます。ホッピーをいただいてひとり乾杯。旨いです。焼き物を注文して、おしんこをつまみながら焼き上がりを待ちます。ホッピーは、中二つ外一つな配分。そして焼き物も届きます。



最初は塩でいただきます。旨い。こちらの焼き物は、ねぎま状態になっているのでネギ好きのボクにはこれもアリな感じ。野菜も摂れて一石二鳥ですね。一杯目のホッピーも空いて、中を追加注文します。



いやあ、飲み会のあとひとりゆっくり呑む時間はなかなかいいものです。タレの焼き物も到着しました。



タレも旨いです。お酒が進むと、タレのこってりした味を求めたりします。こちらのタレの味はすっきり上品な味。



もう少し呑んで帰りたいと思ったときにこんな素敵なお店がある幸せ。本当に、このお店を知ることができて呑み歩きの幅が広がりました。だいてんさんに大感謝です。しかしそれにしても水曜の夜。翌日の仕事がなければもっと呑みたいところぐっと我慢して家路につきました。
(おわり)

コメント ( 7 ) | Trackback ( )