内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

政治資金収支報告書

2014-10-30 | 政治

政治資金収支報告書の記載が話題になっている。多分一般市民にすれば確定申告のようなものだと思う。記載漏れや公私混同の支出、接待費等、不適切なことが多い。

これは一体どうゆうことなんだ!

報告書の記載については、「秘書や家内に任せている」私の責任ではないというような言い訳が多い。

政治家が自分たちで決めた法律を守れないと政治資金(税金)はどうなるんだ。報告書は身内でするのもいいが、税理士のような第三者に監査を頼んだらどうだろう。

多分、政治資金は政治活動の名を借りた選挙活動費と公私混同費なんだ。そんなことが発覚すれば、大臣辞めるとかではなく、議員辞職も当然だと思う。

政治家も秘書も後援会も法律を守って活動してもらいたい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿