トレンド情報

トレンド情報を投稿
ビットコインを凌ぐノアコインが第2期プレセールを実施中

タッチタイピング

2016-04-14 23:00:56 | 日記
タイピングが上手くなるためポイントをご紹介します。

1.ホームポジションに常に指で触れる状態にしておく。

左手の人差し指を左側の出っ張り「F」に、右手の人差し指を右側の出っ張り「J」に、置きます。
  左指は小指「A」 薬指「S」 中指「D」 人差し指「F」に。
  右手は人差し指「J」 中指「K」 薬指「L」 小指「;」に軽く乗せておきます。

2.キーボードを見ない。
  ホームポジションからの位置関係で文字の位置を覚える。
  キーボードを見ないで2秒間考えて、ダメなときに見るようにする。
  どの方向に、どのくらい、どの指を動かせばいいかを考える。
  文字を入力したあとは必ずホームポジヂョンに戻す。

  日本語入力システム(IME)を「Google日本語入力」にする。
  よく使う使うフレーズはGoogle日本語入力が覚えてくれるので、最初の数文字を打てば自動補完されるようになります。
  例)
  「投稿した」と一度入力していると、「とう」と入力すると、変換候補一覧に
  「投稿した」が表示されます。
  画面を見ていれば、変換候補を直ぐに決められるので入力文字数が大幅に減り、間違いが少なくなります。

  タイピング練習ソフトを使って練習する。
  「寿司打」がお薦めです。

3.手首を固定する。
  ホームポジションをキープするために手首を固定する。
  手首サポート クッションを使うと、楽になります。
  オススメの手首サポートクッションはこちらです。 

 


最新の画像もっと見る