(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

ラーメンショップ 稲毛店 29/6/24

今日は小学校の行事です。



2017年6月24日(午前10時15分)


名 前:ラーメンショップ 稲毛店


場 所:千葉市稲毛区稲毛2-8-11


注 文:ネギラーメン







昔は授業参観って言ってけど、今は学習参観って言うみたい。


二回目の学習参観。


4月に入学してすぐに1回目の、そして5月に運動会、この日に2回目の学習参観。


って、小学校ってこんなにイベントあったっけ?


調べてもらったら、後11月と2月に学習参観があるみたい・・・・


ちょっと多すぎないッスカ!


ま~しょうがないよね。




二時間目の授業を見て、ここのお店に来ちゃいました。


稲毛、検見川に住んでてここの店を知らない人っていないですよね。


実際に、いつからオープンしてるか分してるか分からないけど、かなり昔からあるんだよなー。


しかも今年の3月に、FC店が直営店になって再開業したみたいなんです。


FCの時にも行っときゃよかったな。





そして調べたら10時オープンなんですよ。


まさに参観の終わりに、ドンピシャじゃないですか!




メニューはこんな感じ。


味玉×が付いちゃってるのはちょっと残念。


ネットで調べたら、ネギラーメンがおすすめみたいだから、ここはネギラーメンをチョイス!




店の中は結構きれいだね。


麺の硬さと、油の量も調整可能で、言えば背油も入れられるみたい。




卓上アイテムは、コショウ、ニンニク、あらびきとうがらし。




きゅうりともう一種類の漬物が食べ放題。




5分待つ事、ついにご対麺。


スープは豚骨醤油で一口飲んだらちょっと薄目に感じたけど、トピのネギスープに混ぜたらグッと味が引き締まって、ちょうどいい感じになったね。


トピのネギに、チャーシューのコマ切れが入ってるのが良いね。


チャーシューはまだ食べた事が無いけど、これならチャーシュー無しでも良いかも。


だけど一回位は食べたいね。


麺は、中細ストレートで次からは固めをお願いしよう。




半分ぐらい食べたのでここから卓上アイテムの、あらびきとうがらしを投入!


とうがらしで、さらに味が引き締まっていい感じに。


たけどちょっと入れすぎると辛くなっちゃうね。




いや~ウマかったです!


次はネギ味噌ラーメンでいっちゃおうかな!!


入店した時はお客さんが0だったけど、食べている間に私と似たよな年代が1人ずつで2人入店。


もしてして学習参観、終わってきたのかな?


うん。きっとそうだよね。


そういう事にしておこうね!










何か水まわりの事でお困りでしたら、弊社までご連絡下さい。


水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。


*******************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

 e-mail : info@uchi-web.com
  HP  : http://www.uchi-web.com/
*******************************************

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事