(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

漏水調査・水まわりのトラブルは「043-258-6401」におかけください!

トイレのタンク取り外して水漏れ修理・・・TOTO

2019年11月23日 08時48分36秒 | 器具修理
今日は世間では「勤労感謝の日」らしいですね。


日頃の勤労を感謝されて、休みって人も多いかも知れませんが、私は勤労に感謝して休日出勤です。


平日出来ない事をやっちゃいます。




市営住宅よりトイレの水漏れ修理の依頼です。


便器の中に水が漏ってきている様なので、ボールタップとフロートバルブを交換すれば直ると思います。



さて、2点の部品を交換しようと思ったら、排水弁がタンクに当たってしまっていて、このままでは交換する事が出来ません。


1回タンクを外さなくっちゃいけないです。


取り付ける際に気を付けないと、TOTOでは起きる事なんです。



この様にタンクを外します。



排水弁も取り外します。




中の写真は撮り忘れましたけど、排水弁を調整して2つの部品を取り外して作業完了です。


排水弁がタンクに付いていても、使うのには全く問題無いのですが、この様なメンテナンスの時の支障が出ちゃうんですよね。





何か水まわりの事でお困りでしたら、弊社までご連絡下さい。


水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。


*************************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

 e-mail : info@uchi-web.com
  HP  : http://www.uchi-web.com/
*************************************************

コメント   この記事についてブログを書く
« LIXILのマルチ洗浄ハンドル・... | トップ | 極楽湯 千葉稲毛店で「生ビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

器具修理」カテゴリの最新記事