(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

麺処 威吹(いぶき)で「冬の鶏パイタン麺」 2019/12/28

見積もりの提出や、大掃除の為に会社に行っていました。


そして事に最後のラーって事で近くの「麺処 威吹」に来てみました。



2019年12月28日(午前11時5分)


名 前:麺処 威吹(いぶき)


場 所:千葉市花見川区千種町223-1


注 文:冬の鶏パイタン麺





時間的にはトップバッターだと思っていたのですが、子供まで入れたらまさかの10番目・・・。



取りあえず注文しないと始まらないので。


どれにしようかな?



冬の新作なのか!?


冬だけのメニューならこれは行っておかないとって事で、冬の鶏パイタン麺を行っちゃいましょう!



先客は多かったけど、12分でご対麺です!


まずはスープを一口。


鶏って感じが出てるね。


濃厚って書いてあったけど、アッサリ気味のパイタンかな。


そして威吹のニボスープ感もあり、これはこれで良いかも。



麺は普段の物とは違い、中太麺になっちゃってます。


モチモチで良いじゃないッスカ!



パイタンだと鳥チャーシューを出す所もあるけど、やっぱりチャーシューは豚だよね。


年末にチャーシューでも作ろうかな。




ちょっと中盤以降は、味覚に疲労でパイタンの感じがだいぶうすれちゃってきたので、味変で魚粉を投入!


これで普段の威吹っぽいラーになって、一度で二度楽しめちゃうよね。


油のおかげで最後の方までスープも熱かったです!


ごちそうさまでした。







何か水まわりの事でお困りでしたら、弊社までご連絡下さい。


水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。


*******************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

 e-mail : info@uchi-web.com
  HP  : http://www.uchi-web.com/
*******************************************

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事