(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

マンションの散水栓の漏水修理・・・印西市

結構前にやった現場なんですが、写真整理をしていたら出てきたので記事にします。


元請様の電話で話を聞く限りでは、漏水箇所が分からないそうです。


なのでトレーサーガスの準備をして現場に向かう事にしました。



現場に到着すると、管理会社らしき人からメーターを開けるとここの水栓柱から水が噴き出てくるそうです。



メーターを開けて確認すると確かに水が出てきました。



早速掘って漏水箇所を確認しましょう!




掘っていくと継手が簡単に抜けました。



接着剤は付いていますね。


たまに塗り忘れちゃう事もあるんですよね。


昔、パイプの長さを図るために仮に置いていたのを忘れて、配管していって通水したら抜けてしまった事があります。


その時は埋戻し前だったので、すぐに配管を直しましたので大ごとにはなりませんでしたけど・・・・それからは結構注意して配管しています。



画像にはありませんけど、一度キャップを他に漏水が無いのを確認してから配管を行いました。



水栓柱が動かないようにコンクリートで巻いておきます。




最後に植栽を戻し掃除をして作業完了です。





水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。

また、メールでのお問い合わせの場合で、お名前、住所、連絡先の記載が無い場合は、参考金額などの問い合わせは、トラブルの原因になる事があるのでお答えいたしかねます。

何卒ご理解いただけますようによろしくお願いします。

******************************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

e-mail : info@uchi-web.com
HP  : http://www.uchi-web.com/
******************************************************

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「水道修理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事