(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

白川郷に行ってきました・・・金沢旅行 27/12/11

水まわり・修繕工事の(有)内設備工業です。





明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


会社は本日1月4日から営業を行っております。


まだ世間的には休みの所も多いので、ブログの更新などしています。





会社で入っている組合の青年部の人たちと、12月11・12日で金沢旅行に行ってきました。



東京駅に6時30分集合なんで、5時20分位の電車で東京駅に向かいます。


京葉線なので一本で東京駅まで行けるのですが、ホームから改札口までが遠いんです。


おまけに集合場所は「銀の鈴」だったんで、場所が分からず探しました。


そんなこんなで全員がそろった所で、7時20分発の北陸新幹線「かがやき」で出発します。



新幹線に乗るなんて何十年ぶりなんだろう・・・


私が知っている新幹線の形をだいぶ違います。


進化しているんですね。



新幹線に乗る前に買った駅弁で朝食です。


車内でだべると、旅行って感じが一気にしてきますね。



2時間30分くらいで金沢に到着です!


ここから急きょ、世界遺産の「白川郷」に行くことに!


まだ雪は降っていなかったんですが、あいにくの雨です。



白川郷って合掌造りで有名なんですね。


真ん中にポツンと建っているのが、観光名所でもある「和田家」。


実際に人も住んでいるんですが、300円かかりますが中も見れます



ここが和田家です。


iPhoneだとうまく写真が撮れないです。



ここが駐車場から集落へつながる石橋です。


会長がいい感じで映ってます。



昼食はこちらのお食事処「いろり」でいただきました。



飛騨牛の定食です。


甘みがありとてもおいしいお肉でした。



駅前にあるルートインに泊まりました。


もちろん普通のビジネスホテルです。



夜は近くにある「ざくろ」というお店で飲んできました。


もっと地のお店がよかったんですけど、宴会シーズンの為どこも予約が取れなかったんですよね。



おでんも有名らしく、3次会でおでんを食べに行こうと市内を移動中。


しかしあいにく有名なところはどこも満席。


やっと6人は入れるおでん屋さんを発見し入ることに・・・


むしろ6人位しか入れません。


写真を撮り忘れちゃったのが残念ですが、突っ込みどころ満載のお店でした。


こんな感じで初日は終わりました。





















何か水まわりの事でお困りでしたら、弊社までご連絡下さい。


水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。


*******************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

 e-mail : info@uchi-web.com
  HP  : http://www.uchi-web.com/
*******************************************

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事