ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

喜味屋/冷やし中華坦々味3玉盛り@長岡市

2010年07月19日 | 新潟冷やし中華食べ歩き
喜味屋の裏メニュー、冷やし中華坦々味。5玉食べたいところだが、味がなんともわからないので3玉で。
 

(画面クリックで1500×1125になります)
 

(画面クリックで1500×1125になります)

私は坦々冷やしは冷やし中華でなく、冷やしラーメンだと考えているが、これは紛れもなく冷やし中華の坦々味。白ゴマベースに、辛味の加わったものだ。

氷が入って冷たいのはいい。ただ私は、この白ごま味が苦手なんだよなあ(涙)。

具は存分に入っている。麺もおいしい中華麺だと思う。

ごちそうさまでした。

あくまでも私にとって苦手な味。この味が好きな人はきっといるだろうな、と思えた一杯。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キム・ヨナ、GP出場せず、... | トップ | 喜味屋デカ盛りオフ会報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこまん)
2010-07-18 23:35:37
喜味屋30年選手の自分その裏メニューしりませんでした!やはり司祭さんはレベルが違いますー
冷やし系はゴマか醤油たれがどこの店もほとんどですが
個人的には激辛冷やしラーメンみたいなのが食べて
みたいです
返信する
>まこまんさん (司祭)
2010-07-19 08:02:30
旧新津の「玉の家」に激辛冷やしありましたよ。
未食なのでなんともいえないのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新潟冷やし中華食べ歩き」カテゴリの最新記事