'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

Hawaii(ハワイ)旅行記 - Part 1 -

2007-05-17 18:40:43 | 旅行

先日もお知らせしたとおり、5月3日から5月7日まで3泊5日でHawaii(ハワイ)はオアフ島に行ってまいりやした...♪

少々時間がたってしまいましたが(^^;)その時撮った写真を恥ずかしながら...

ちなみに日程は3泊5日ですので、現地でのフリーな時間は「まる3日」...

まずは1日目(現地時間5月3日)と2日目(同4日)の画像からですが、1日目は「時差ボケ」等もあり(笑)画像は2枚のみと超少なめ...^^;(お許しあれ)

また同行メンバーでの記念撮影などもありますが、コチラはプライバシー保護のため「非公開」ということで...

(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく開きます)



ホノルル空港到着後、JTB(のフリーツアーで行ったのである)の「Oli Oli Plaza(オリ・オリ・プラザ)」があるホノルル港の「ALOHA TOWER MARKETPLACE(アロハ・タワー・マーケットプレイス)」へ...

そこからホノルル港を撮ったもの。さすがに海の色が違うでんな...^^




その後ツアーの無料エンジョイクーポンにて「スター・オブ・ホノルル号」で行く「ハワイアン・カルチャー・クルーズ」へ(^^)

2時間半ほどのクルーズ中に「フラダンス」や「ウクレレ」「レイ創り」のレッスンが受けられます。ちなみにワタクシは「ウクレレ♪」を習ってきました(^^)

画像はその「スター・オブ・ホノルル号」から望む「ダイヤモンド・ヘッド」...




お疲れの1日目を早めに終えた一同は、2日目(現地5月4日)の朝からレンタカーを利用し「Hanauma Bay(ハナウマ湾)」へ

コチラは展望台からの全景




同所から少しアップで

ご覧のように天気はイマイチでしたが、コチラではかつて「式根島」のキャンプで培った(笑)「シュノーケリング」を堪能...^^

インスタント水中カメラで水中の「おサカナ」たちも撮ってまいりましたので、ソレらも(上手く撮れてたら...笑)スキャンして後日...




ハナウマ湾を後にし、昼食をとった一同は「Kailua Beach Park(カイルア・ビーチ・パーク)」へ

ココラあたりまで来るとヒトもあんまり居ません

しかし「Waikiki Beach(ワイキキ・ビーチ)」もココも「波」が少々高め...

翌日行った「ノースショア」方面のほうが波が小さかったです(どうやら波の高さは夏と冬で逆になるよう...)




コチラは「16:9」のワイド・モードで...




カイルア・ビーチから「カイルア河」を...




同アップ画像...




コチラも「カイルア・ビーチ」ですが、この岬の向こうにはハワイ語で「天国の海」を意味する「Lanikai Beach Park(ラニカイ・ビーチ・パーク)」が...

時間の都合もあり行けませんでしたが...残念...^^;




宿泊先である「Hyatt Regency Waikiki Resort & Spa」のベランダから

「オーシャン・ビュー」の部屋じゃないもの...こんなもんでしょ...(笑)

しかしこのベランダは部屋が禁煙のこともあり(かといってベランダは喫煙可能か怪しいものだが...笑)ワタクシのお気に入りの場所に...

とにかく「風」が気持ちイイんだ...^^




同上

もうちょっと時間がたったもの




コレはオマケ...(笑)

翌日の朝に撮ったものだけれど、前日ベランダで飲んでいた『Kona Brewing Company』の「Longboad Lager

アメリカのビールといえば「Budweiser」はじめ「薄口」が多いけど、コレはホップの香りが濃厚でとっても美味しかった(^^)

しかし6本で約$9と日本のビール並なので、以後は6缶で約$6の「Budweiser」に...(笑)



以上が1日目と2日目の様子でした~ ♪

この後、食前、食中、食後を問わず、ビールをたらふく飲み、気持ちよく「おやすみ...zzz」したのは言うまでもナイ(笑)

さてさて、フリー最終日となる3日目は、「この樹何の木樹になる樹~♪」から、「パイナップル・エキスプレス」、「ノース・ショア」と盛りだくさん...

できるだけ早めにアップするのでお楽しみに... ♪


↓ブログランキングに投票しちゃう(?)

Blog Ranking  にほんブログ村 音楽ブログへ  音楽ブログランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿