うっちー@狸御殿

ただ過ぎに過ぐるもの…帆をかけたる舟。人の齢(よわひ)。春、夏、秋、冬。

スノウエンジェル ボディミスト【philosophy】

2012年01月31日 | フレグランス
Yo V.I.P
Let's kick it!

…Ice Ice Baby, Ice Ice Baby…

Now that the party is jumpin'
With the bass kicked in and the vegas are pumpin'
Quick to the point, to the point, no fakin'
Cookin' MCs like a pound of bacon...♫♪


あ~ん、もう寒くて口も指も悴んで思うように動かんやないかいっ!ん?老化だ!?やかしわっ、だまらっしゃい!!

今年の冬は、やっと冬らしく寒くなったんちゃう?温暖化も緩和されたか?寒冷化やね。色んなトコロで氷河期がいているから、とうとう自然界まで凍えてしもたんやろ。

まぁでも、太陽さんが微笑むと陽光には、ほんの少し"春のにほひ"がすように感じる。きっと土の中では、今か今かと植物たちが地上に顔を出す日を待ちわびていることでせう。もう少しで会えるね。

我が教室でも、新芽の研修が始ったのだけど…ヨッシー、厳し過ぎるゾヾ(`ε´)ノ

なんぼ正しい答えでも、相手に伝わらんかったら、それは正しい答えとはいえないの。相手の心を動かし行動に結びつけられんかったら、正しい解答ではないのだ。

       管理するだけでは自立した人は、育たない。

まずは、相手の良いところを見つけ、そこを伸ばす。生徒たちと一緒。キミだって、新人の頃は、出来ひん事の方が多かったでしょ?研修中は、ようけ失敗を経験させてあげて、何があかんかったのが気付かせるのが、ア・ナ・タの仕事。

気長な作業やけど、それが先輩の務めっす!"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

助言者として、彼らに与えていいものと悪いもの。

与えていいもの=「意味」「手がかりとヒント」

与えてはいけないもの=「答え」

そんな疲れきっているヨッシーに向かってリフレッシュにプシュッ!とモイスチュアミストをスプレイ( ´艸`)

今、ボクが仕事上がりのリフレッシュに使っているフィロソフィーの冬季限定の香り「スノウエンジェル」。帰宅するだけなのに、フレグランスをつけ直すのも何やしと思って、普段はこういうライトフレグランスで十分。

ネーミングだけで注文してみたけど、正解やった。

      冬の香りってことやけど…どんなん?

パウダリーなレモンクリームみたいな香り((*゜∀゜):;*.

クーリッシュなシトラスやスパイシーシトラスってのはようあるけれど、こういうパウダリー系って新鮮!しかもガーリーに甘すぎずメンズが使っても違和感なし。あんま強面の人には向いてないけれど(`w´*)y-~~~

メームスも気に入っていてレッスンの後にはシュッとヘアフレグランスとして使っている。

こういうパウダリーな感じに、さりげなく後輩に寄り添ってあげてくださいな。何かをするのではないの。見守ってますよ!って安心感を与えれば子供やないんやし、きっと良い方向へ進んでくれるはず。

褒め上手になろう。ダメ出ししたら、その倍くらい心からGJ!を。そうすればバランス取れまっせ。

♪…Ice Ice Baby, Vanilla Ice Ice Baby, Vanilla Ice Ice Baby, Vanilla Ice Ice Baby…

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

トワイライトムーン【LUSH JP】

2012年01月30日 | コスメ
♫♪そりゃあさ、君にあんなことを言われたら
僕だってやっぱり思うことはある
だけど僕は強く言えない
そのことを君は知ってるから、
ああいう態度とるんだなぁ


メームスと喧嘩しちゃったよ…いや、正確にはイタズラが過ぎるから注意をしたのだけど、見事突っぱね返されてしもたのさ(;´Д`)y─┛~~

♫♪それならばこっちにも方法はある
どうかこの思いよ届け!
君に呪いをかけて…そうだなぁ、猫になればいい
だけど、ふたりの仲は今より悪くならないように…(-人-メ)


自分の考えを持ち始め、むつかしい年頃になりました。

ただ相手にペコペコするだけでは、相手からの信頼は得られない。

子供であろうと、友人であろうと、仕事仲間であろうとこれは一緒。そやから、「これはこう思うよ」と提案をしているだけなんやけど…人によっては、否定や批判だと決めつけられて、跳ね返されてしまう。

人は、理性的な存在として、自分が何故その選択をしたのかはよ~く承知していると思い込む、そやから他人から本当の理由を指摘されると時には不愉快になるのね。強情っぱりやったボクだから、よく解る。

    本音で言い切られると、心に刺さってしまう。

世の中に流れている情報のほとんどは、建前や予定調和であったりするからねぇ。でも、心を鬼にしてボクの気持ちを、ひとまず受け止めてくれんかった彼女に対して折れるようなことはしない。どっちが正しいとか、間違うてるとかが問題ちゃうねん。キャッチボールの問題。そやから言いなりになれってことではなく、「そうなのね」と心に留めてくれれば良いだけのこと。

♫♪ボクにも呪いをかけて!それなら解り合えるかも
それで二匹の仲も今より良くなるかもしれない
…だけどせっかく人として生まれたなら
僕が悪い方でいいから
やっぱり「ゴメン」と言いたいなぁ


キミは、たったひとつの存在。彼女の中には、たくさんの矛盾した気持ちがあって当然。それらをすべて含めて、たった一人のキミなのだ。

♫♪君の呪いを解くには…あぁ、どうすればいい?
屈託のない声で君が鳴くよ 涙が出てきた
泣いてもなんの解決にもならなくて どうすれば…
本当にごめんよ 何度言っても言い足りないほどに


あんなにプンスカ!怒りまくっていたのに昨夜のバスタイムには、彼女の大好きな甘いラヴェンダーの香りのバスボム「トワイライトムーン」をドボンと投げ入れ一緒に湯船に、黙って飛び込んできた。

彼女なりの"ゴメン"なんかな?ホンマは言葉で言いたいのに言い出しにくい気持ちを色が変わるバスボムが代弁しているよう( ´艸`)

しゃーない、またボクから謝りますか。ごめんなさいm(_肉_)m

他人の怒りを前にした時、いち早く気づくべきは、自身の心まで怒りに染まりそうになっていること。それに気づいて落ちつくように。議論の目的は、「より良い結果に至る」ことであって、決して「自分の自尊心を満足させるため」ではないんやから。

感じていること、

考えていること、

願っていること、

恐れていることを隠したままでは信頼を築くことはできひん。分かち合いによって…正直で率直であることによって、はじめて信頼は生まれるのだ。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

オー・ド・ヴィ ル セラム【Dior】

2012年01月29日 | コスメ
自分を変えて行くには、色々な"出会い"からしかない。

ってなわけで、ここ数年は、経験値の少ない韓国コスメを手当たり次第に愛用してきたのだが、ちょっとマンネリ化してきたので、ふりだしに戻り欧米コスメへ。

水もの、粉もんっちゅうのは移ろいが早くて、つ居て行くのが大変やけど、ちょっと離れるとガラッと様変わりしているので新鮮な気分を味わえる。

クチコミなんかの成功法則をもとに自分を変えようとするより、付き合う人やモノを変えることの方が、はるかに効果的((*゜∀゜):;*.

仮に現在が、過去の受け身な生き方の結果であるとしても、未来まであきらめることはないのだ。今から変えていけば、これからの未来は今までとは違ってくる。過去や未来をどんなに考えても、いま何もしなければ、その流れは変わらんのよ。

ま、ボクが韓国コスメにハマったのは単に安上がりだから( ´艸`)

それでも気分はアガるから楽しいのだけど、欧米コスメのラグジュアリー感も捨てがたい…ってなこって、また舞い戻ったわけさ。

そこで、いきなり、ディオールのオー・ド・ヴィ!ɷ("ړ)ɷ ♡`•.,¸¸,.•´ `•.,¸¸,.•´♡

そのラインの威力を知るには美容液からなので、「ル セラム」とコニャニャニハ。

その荘厳たる出で立ちに、ひれ伏すばかりm(_肉_)m

ボトルが重い、重い。うはは。日本のカウンターでBuyすると5万超えするので、ネットで$365くらいでBuyしました。最初はケチってリフィルだけにしようかな…とも思ったけど美容にケチは禁物!エイヤッとクリックしてもうた。

葡萄の新芽の樹液に秘められた生命力はいかに((o(´∀`)o))ワクワク

ドキドキしながらポンプをプッシュすると、お目見えしたのはネクタリンの蜜のようなトロ~ンとしたジェル状エッセンス。これが韓国コスメやったら金粉とか入っているやろな…。

手の平で人肌程度に温めるため伸ばすと、芳醇なコクを感じ貫録を実感。

  しかし、肌に乗せるとスルン&サラッヽ(*'0'*)ツ

ハンドプレスをするまでもなく、すんなり馴染んでしまい、その浸透力に圧巻…さすがケミコスw

香りは、ディオールにしては穏やかで拍子抜けやけど、この使用感は、やっぱ値段が張るだけのことありますわ。分子が細かいんやろな。

ほんで、驚くのはこれから…

角層に行き渡ると魔法にでもかけられたかのように、肌がイキイキと甦る☆彡

もうね、キメが整うとかそういう次元ちゃいますねん!今迄の肌がリセットされちゃいました?と問いかけたいほど。

これ、ラインで使うたら堪らんやろなぁ。。。経済的に無理やけど(*´σー`)エヘヘ

よぉ~っし、これでコームスの卒業&入学式で、オーディエンスの注目の的………主役はコームスやね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポロ ブルーオードゥトワレ【Ralph Lauren】

2012年01月28日 | フレグランス
今年のボク個人のラッキーカラーは「セルリアンブルー」なんやと。セルリアンブルー…このカラーと言えば「プラダを着た悪魔」でミランダがアンディの着ていたセーターをバカした色やね( ´艸`)

そんなことを知る前に予知してたかのように、ふとポロブルーのオードゥトワレをBuyしてたよ。

ホンマ偶然。

密林のギフト券があったので、何かフレグランスでも買おう思っていて目を付けていたのが、クリスマスシーズンに入り浅ましく値上げしやがったんで、別のものを物色して居てこれでええかとクリックしたのがこれだった。

    心の声は、インスピレイションの源ねd(ゝc_,・。)♪

オツムでアれやコレや考えるより何にも意図せずActionを起こしたら上手くいっちゃったってこと…そういえば良く有ったな。

ブルーのエッセンスは、ポロをベースにメロン、スイカ、キューカンバーがトップ。ミドルにシトラス、セージ、ガルバナムがソフトスパイシーに香り。ラストにかけてアンバー、パチョリ、シアームスクがセクシーに。

ちょっと夏向けっぽいブレンドだが、意外にオールシーズン気軽に纏える香り((*゜∀゜):;*.

トップだけだと、ありがちなオゾンノートっぽいけど、ミドルからがラルフらしい凛とした趣とセンシュアルさが上手に絡み合いフレグランスを纏っているという堅苦しさがなくフランクに寄り添ってくれる。

普段ならスルーしちゃう系統だが、ここんとこグルマン系が多くて食傷気味やったから、めっちゃ新鮮でコームスとふたりで、御世話になっている。

コレを纏っていると、ええことあるんですわヽ(*'0'*)ツ

ええことというか、難を逃れられるっちゅうの?1日を平穏に過ごせる。気のせいかな?あはは。

でも、調子に乗って良い事づくめやったら、後でツケが回ってくるから、ほどほどにしとかんとな。ラッキーとアンラッキーは紙一重。ボクの良いことの裏で、誰かが悪いことに襲われているかもしれない…たまには交代せんと。一人占めはいかんよね(*´σー`)エヘヘ

そうやってこの世は成り立っているんちゃう?

あぁそうや、ブルーと言えば…マークからもバングの兄弟分「バングバング」が発売されるね。



オリジナルにシトラスフレイヴァをミックスしたそうな。ヴォジュアルは魅かれるけど、バングの香りはあんま好みではなかったからなぁ、多分パス。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

リプラスティ R.C. クリーム【Helena Rubinstein】

2012年01月27日 | コスメ
ボクが現役を、そそくさと退いたのは、あの世界特有の欲望や嫉妬…人間の中にある"闇"がまざまざと具現化していたから。

あかん、このままではボクまで染まってまう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そう思い未練も残さずスッパリ切り捨てた。

でも、ちゃうかった。

しょーもない貪欲な奴等ばっかと思っていたけど、確実にボクもそのひとりやった。闇の中にだって光はあったはずなのに見えんかってんから。

それに気付けてから何かフッと憑き物がとれたようにラクになれたし、ボク自身が変わってきた。世の中に卑賎な職業はない。ただ、卑賎な人がいるだけである。。。どっかの大統領が言うとったけか。

もう、戻るつもりはないけれど、やり残したことがあったような気がするので昨年末から"なんちゃって歌唄い"をさしてもうてる。ちょっとお小遣いが欲しいってのもあるけどね(∀`*)ゞイヤァ

I'll Be Back!←ターミネーターかいっ!うはは。

リボーンっちゅうことで、リペアクリームをヌリヌリ。

ヘレナルビンスタインのプロディジーリプラスティラインの新顔「リプラスティ R.C. クリーム」

加齢と外的刺激によって、ハリや滑らかさが失われた肌を、高濃度プロキシレン配合のクリームが、損傷した肌を復元し、より素早く自己修復。ほんで、グリコサミノグリカンの増殖により肌のキメが改善し、ハリが増し、若々しさを取り戻します。

しかも、バンテージ(包帯)効果を齎すウォータリィシリコン配合で表面的にもハリ感を演出。

  出た~"グリカン"!!アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!

YSLのフォーエバーラインで注目された成分やね。要するに糖化ケア。ってことは、総合エイジングクリームっちゅうことかね。

テクスチュアはパーリィなホイップに近いクリームで結構エアリィな感じ。手の平で伸ばすと油分を感じるけれど、もう現代のラグジュアリークリームは肌馴染みが良いのでバターが食パンに馴染むようにジュワッと浸透する。←何?このチープな表現( ´艸`)

シリコンによる被膜感を覚悟していたけど、思ったほど閉塞感はなく快適。海外ではナイトクリームとして販売されているけど、比較的ライトな使用感なので、デイケア向き?単体では保湿力が弱い印象。

香りは、ムスクとサンダルウッドがブレンドされた、ちょっと硬質でメンズフレグランスのような感じ。結構しっかり香るかな。

ボクはナイトクリームとして使ってみました。

(。-ω-)zzz

そして翌朝…なんか肌がふかふかなんですけどぉ~!

モチモチではなくて、ふかふか。シックリくる言葉が見つからんけど、なんか懐かしいような、新鮮なような感触。久々にクリームで感動゜・*:.。..。.:*・゜゜・*(n'∀')η*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

バンテージ効果で美容成分をギュッと閉じ込めたお陰やろか!?!?!?う~ん、中々のクリームざます。

サンプルだけじゃ物足りん。お値段は………ふむぅ、やっぱ現品はムリ。ぬはは。ネットで買うても2万超えてるわ(;´Д`)y─┛~~

欧米コスメをラインで揃えると、お金がなんぼあっても足りひんね。あーあ。

因みに同時発売の美容液「リプラスティ レザリスト コンセントレイト」



乳液のようにコックリとしたテクスチュアで、肌の老化色素をリセットしてくれるというもの。これが中々よかですばい。ナイトケアに使うとナリッシュ&トーンを均一に整えてくれて寝不足でもヘルシースキン(0゜・∀・)

ボトルのセンターが透けており中身の残量が判るのもええね。

リプラスティ…肌だけでなく気持ちも常にリペア&リフレッシュしていかんとな。心のピーリングには何が効きますか?うはは。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

グロス プロディジュ【CLARINS】

2012年01月26日 | コスメ
♫♪There's a fire starting in my heart,
Reaching a fever pitch and it's bringing me out the dark


Finally, I can see you crystal clear,
Go ahead and sell me out and a I'll lay your shit bare,
See how I'll leave with every piece of you,
Don't underestimate the things that I will do,


昔の天敵が、どこで聞き付けたのかクラブの客席に座っていた…(#`-_ゝ-)ピキ

お互い出逢うた頃は、仲よかってんけどねぇ、、、この世界、ちょっとチヤホヤされと勘違いする人間が多くてヤツもそうやった。

何に関しても器用やったヤツは、アノ手コノ手で、のし上がって行った。たかが知れていたけどね( ´艸`)

レベルの高い基礎がなければ、最高のパフォーマンスは出せない。

器用ではあったけれど、パフォーマーではなかったヤツは、すぐに潰れた( ´,_ゝ`)プッ

♫♪Baby, I have no story to be told,
But I've heard one on you and I'm gonna make your head burn,
Think of me in the depths of your despair,
Make a home down there as mine sure won't be shared,


己が冒した過ちを素直に受け止められれば、今頃、もっと輝いていただろうに…そのベクトルをやっかみに向けてしまったお陰で余計に自らの首を絞め惨めに落ちぶれていた。

    もう天敵ですらないわ(・ε・` )

簡単に手に入る成功体験を集めているかぎり、自分の人間としての枠は、実に小~さいまま。オマケにその枠から少しでも自分の人生がハミ出ると、絶望的な気分に陥る。難儀なこっちゃ。ぬははー。

♪You're gonna wish you never had met me

Tears are gonna fall, rolling in the deep

It all, it all, it all.....

ちょっとイケズやったかな。。。ステージの途中でヤツは席を立ち静かに去って行った。あんな背中見たくなかったよ。

人の"正しさ"を決めるものは、行いが正しいかどうかよりも、その動機が正しいかどうかだと思う。

自己満足は、未来へ進む力を奪います。バレエの指導経験から、はっきり断言できるけど、ホンマにデキる人間、本当に優秀な人間っちゅうのは、間違いなく「自分はまだまだである」と常に思っている。

再会があるかどうか判らんけど、もしあるなら、またあの頃の輝きを…いや、あの頃以上の輝きを讃えていることを願う。

そんなボクのクチビルは、昨夜キラキラしとった(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)

大分このステージも慣れて来て、調子こいてリップグロスで、おめかししちゃいました。うはは。

クラランスの「グロス プロディジュ」。

たまたまカウンターで見つけ、キレイな輝きやな…と見惚れて02ヌードをBuyしちゃったのです。なんしか、艶と輝きがパネェ!!っす。MACのリップガラスとは違い上品な艶感がええね。勿論、普段使いはオッサンやから無理やけど、ステージやったら、ええ感じ♪(´ε` )

メイクさんにリップライナーを使えば?とアドバイスをもらったけど、そこまでやるとニューハーフになっちゃうから、チャチャッと塗るだけで十分。

コレ、これまた持ちがええの。ちょっと喉を潤すためにストローを使わず水を飲んでも艶は、そのまんま。それで値段もお手頃で、良い買い物をした。エクセレント☆彡

でも、なんだか後味悪いステージやったな…なんかイヤミのひとつでも聞けたらよかったのに。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

クレーム ソレイユ アイコントアー (SPF30/PA+++)【CLARINS】

2012年01月25日 | コスメ
先週末から曇天続きで暗かったこともあり、そして雪が積もったお陰で昨日はキラキラ眩しい(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)

でも、雪が降った次の日特有の光景…みんなヨチヨチ歩きで御出勤( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ナイスミドルのオッチャンも、イケメンさんも、キレイなネーチャンもみ~んな、みんな。そして、ボクも。

湿り気を帯びた、ボタ雪やったからねぇ。道路一面が凍りついていたもん。こないな時、スケートが出来たら余裕なんやろか???いや、スケート靴穿いてなかったらあかんわな。

でも、華麗なイナバウアーでスススーと滑りたかったわ…ぬはは。

            ドサッ!!

いらん事考えていたら、電線に積もった雪が落ちて来てクリティカルヒット(;´Д`)y─┛~~

足元だけでなく、頭上も注意せんといかんのね。とほほ。

          注意と言えば紫外線!

光老化なんて、なんぼのもんじゃい!!と思っているボクでも流石に雪の反射による強いもんは、あきません。

でも、日焼け止めって目元まで塗ると沁みるのが多くね?ちょっと欠伸をして涙が滲むと目に入ってきてピリピリ刺激しやがる(ー'`ー;)ムムッ

かというて、目元こそ、いっちゃんシワを作りたくない場所やからガードしたい!

ってなわけで我が家の御用達、クラランスの「クレーム ソレイユ アイコントアー」。

目元専用の日焼け止めざんす。

モッチリしたクリームは、アイクリーム代わりにもなって、目元をシットリ保湿しつつ紫外線の攻撃からしっかりガードしてくれる。モチ沁みることなく快適。

うむ。紫外線よ、どっからでもかかってきなさい!o(`ω´*)o

ってか、もう雪はええわ。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

クリアリィ コレクティヴ ダークスポットソリューション【Kiehl's】

2012年01月24日 | コスメ
降ったねぇ雪。

でも喜ぶのは子供だけ。みんな朝から雪掻きで大変そうやった。お疲れ様です。

さて、不況が続く今世紀は通してラッキーカラーがゴールドらしいのだが、それに付け加え今年のラッキーカラーは「ホワイト」だそうです。

ふむ。

白って決して嫌いな色ではなくコートなんかでもホワイトのダッフルばっか買うてた時期もあってんけど…なんしか汚れる!

マメにクリーニングに出せばええねんけど、面倒あ~んど痛むやろ。それに、なんぼクリーニングしていても長く着ていれば黄ばみは取れんよね。

それにさぁ、パンティも白いのを履きたいけど、副用している薬のせいで、いつも尿が色つきのため、シミになっちゃうからダウト(;´Д`)y─┛~~

衣服やったら、靴下くらいやわ。黒とかグレイのソックスってイヤやねん。殿とかに「お前は、アグネス・チャンか!?」って、おちゃくられるけど白ばっか穿いとります(*´σー`)エヘヘ

ほんだら、今年は少し早目にホワイトニングケアをしませう!っちゅうことで日本未発売キールズの「クリアリィ コレクティヴ ダークスポットソリューション」なるエッセンスをケアに取り入れてみたよ。

洗顔後のファーストステップで使うエッセンス。白樺エキス&ピオニーエキスが保湿とナリシング、ア
クティヴビタミンCが肌に透明感を齎すそうな。

少しコクはあるが、比較的サラサラのエッセンスで肌に乗せると、みるみる浸透し洗顔後のクリアな肌が長続きするね。

ブースターというよりは肌への先行投資で浄化をしてから後から使うアイテムの効きを良くしちゃいましょう!って感じかな。

サラッサラのテクスチュアで水のようにすんなり馴染んでしまう。

ビタミンCは相性によっては、却って肌を乾燥させてしまうけど、こちらは保湿効果の高い白樺エキスがフォローしてくれているようで、刺激や乾燥の心配はないd(ゝc_,・。)♪

     効果はあるんかな…(´┏_┓`)

特にシミが薄くなったとか、肌トーンがアップしたとかは今のところ感じひんわ。ぐはは。

多分ね、同じロレアルグループやからランコムからも同じようなエッセンスが発売されるはず。美白製品の発表会の画像であったもーん。

やっぱ肌では無く、気持ち(心)をまっさらにしたいな。ココロさえ澱んでなければ、ようさんシアワセに気付けるやろ?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

アイラヴ ニューヨーク フォーオール【Bond No,9】

2012年01月23日 | フレグランス
♪Cuando la tarde languidece y renacen las sombras
y es la quietud de los cafetales vuelven a sentir


♪esta tristòn canciòn de amor de la vieja molienda
que en el letargo de la noche se escucha gemir


日本では「コーヒールンバ」でお馴染みのナンバー。因みに西田佐知子ではなく荻野目ちゃんで初めて聴いたのですよ!( ´艸`)

日本語詞だとハイになる不思議な飲みモノだよ~んっちゅう歌詞やけど、オリジナル(?)のスパニッシュだと"Moliendo cafè"(コーヒーを挽きながら)となって、ちょっと切ない悲恋の唄なのね。坊さんなんか出てきやしない…(。-`ω´-)

  んじゃ、"訳詞"ちゃうやん!日本語詞やろが!!

ま、コーヒーは苦手なんで、どうでもええけど。ボクは紅茶派。うはは。

笑うてる場合ちゃうわ。

この原曲は、ノリのええラテンの旋律に反して、黒人混血児の悲しき恋心や黒人労働者の過酷な重労働を歌っているのねぇ…うーむ。

そら、訳詞にはでけへんわ。日本にも頭が㊨回転や在〇会みたいなオツムアイタタなレイシストも居てはるけど、あちらのカラー差別は別物やもんなぁ。

最も深く信じている前提、あるいは最も長い間正しいと思ってきた前提こそが、実は命取りになる危険性が最も強い!

あんま人種問題は、深く考えたことがないからな…。

オナジニンゲン トコ チガウ テテクル チュケモン チョトチガウ。

バレエ留学時に、ちょっとカースト制みたいなもんを垣間見た気がするけど、逃げられない状況に陥った人の方が受け入れることを学び、やがて「生きていてよかった」と人生の幸福感を強めていく傾向があったように思う。

ってなこって、人間動物園があったニューヨークのフレグランスwボンドの「アイラヴ ニューヨーク フォーオール」(`w´*)y-~~~

カウントダウンをあちゃらで楽しんだ友人からお土産で頂いたので纏ってみたよ。

日本でも伊勢丹で先行販売しいる限定モノ。

使われているエッセンスは、コーヒー豆、カカオ、チェスナッツ、ベルガモットや、スズラン、ペッパー、パチョリ、サンダルウッド、バニラ。

       トップは喫茶店のかほり。

コーヒーがググッと濃厚に香るね。かなり芳ばしい。そしてマッタリと香りが変化していくので、結構単調ですわ。ラストはバニラが香るグルマンで落ち着きウィンナコーヒーみたいになる。ウィンナコーヒーって知ってる?コーヒーにホイップクリームをトッピングするやつ。スタバのラテみたいなもんっすわ。あれよりずっとレトロチックやけど。

う~ん…悪くはないけれど、ボンドにしたら、なんか面白味に欠ける気がする。少しカカオがクドいねんわ。ちょっとデイリーで愛用するには、むつかしいし、飽きが来そう。折角のお土産やから大事にするけどね。

ここで、オモロイジョークをひとつ。

言語を2つ話せる人はバイリンガル、3つ話せる人はトリリンガル、4つ話せる人はマルチリンガルと呼ばれています。「では、言語を1つしか話さない人をなんと呼ぶか?」

答えは簡単、「アメリカ人」( ゜∀゜)グハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

♫♪I like to be in America
Okay by me in America
Everything free in America!

人類みな兄弟。。。これは偽善ね。あんなヤツ、こんなヤツと兄弟なんて御免やわ。悪縁は、自らが断ち切ること。そして、よき縁を大切につなげていくこと。それが人生のコツね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ちっちゃな手【LUSH JP】

2012年01月22日 | コスメ
♫♪躓いて、転んでたら  置いてかれんだ
泥水の中を 今日も よろめきながら進む
汚れちまったボクの世界 浮いた話など無い
染み付いた孤独論理、拭えなくなっている


寒さで悴んだコームスの手をLUSHのハンドバーム「ちっちゃな手」でモミモミお風呂上がりのマッサージ。彼が小さなころからの習慣。

     でも、その手は確実に大きくなった。

もう中学生だもんな…ついこの間まで、外を歩く時は、必ず手を繋いで歩いていたのに、もうその手は、独り立ちしようとしている。なんぼお箸を持たせても「あちゅいな…(ー'`ー;)ムムッ 」と言いつつ、手づかみでラーメンを喰っていた手。ぬはは。

♫♪遮るものは ぶっ飛ばして
まとわりつくもの かわして
止め処の無い血と涙で  乾いた心臓 潤せ
あの頃の僕らはきっと 全力で少年だった
怯えてたらなんも生まれない


学生時代としては、大きな節目ではあるけれど、キミの人生としては、全て繋がっている。

人生を楽しむ人と言うのは、このままいくと、どういう人生が待っているかを感じる感性を持っている。このままじゃ、自分の望んだ人生には、ならんという事を先回りして考え、今を変えることに全力投球するのだ。

未来へのレールを敷かず、今の節目の意識的に確認もせずにおったら、惰性のままで生きることになり、混乱してワケがわからんくなったり、誰かの考えに振りまわされたりする可能性がある。それだけは気をつけよう。

♪遊ぶ事忘れてたら 老いて枯れんだ
ここんとこは仕事オンリー
笑えなくなっている
ガラクタの中に 輝いてた物が
いっぱいあったろう?
『大切なモノ』
全て埋もれてしまう前に…。


勉強も部活も、プライヴェートもみんな遊びと思えばええんよ。キミ次第d(ゝc_,・。)♪

でも、やんちゃは程々にしといてな。キミが大きくなるっちゅうことは、お父さんお母さんも年寄りになっているってことやさかい、いつまでも今まで通りフォローでけへんし。

怒りや悔みでギュッと拳を握りしめる手。

悲しみにくれて、涙を拭う手。

喜びを分かち合うためにハグする手。

元気をなくた友達の背中をポンと押してあげる手。

妹が困った時に、差し伸べる手。

お母さんが元気が無い時に、大丈夫?と肩をモミモミしてあげる手。

ようさん使い道があるね。

♫♪キミの手を引くその役目がボクの使命だなんて そう思ってた だけど今わかったんだ ボクらならもう 重ねた日々がほら、導いてくれる

春が楽しみやな((o(´∀`)o))ワクワク

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン