うっちー@狸御殿

ただ過ぎに過ぐるもの…帆をかけたる舟。人の齢(よわひ)。春、夏、秋、冬。

コアヴィタール【Infiore】

2010年02月28日 | コスメ
ジョボジョボ…雨や~ん。今日は家族で出掛けなあかんのにぃ、、、雨降っていたらお洒落もでけへんo(´□`o)

午後からせめて雨だけは上がってくれんかのぅ…(-人-メ)

と言うわけで昨夜のスキンケアは入念に。芳香浴でゆったりリラックスして身体を温めてボディケアにインフィオレの新しいボディミストでピュアになるためのデトックス。

伊勢丹のアポセカで先行発売中の「コア ヴィタール バランシングフローラルトニック」。これは、身体の巡りを良くすることでバランスを整え新陳代謝や再生力アップさせるドレナージュミスト。

漢方やハーブ、フラワーオイルなど、世界各国から集めた循環促進成分をた~っぷり配合。

主成分となるのが、デトックス効果が高いバードックルート(ゴボウ)!解毒作用がバツグンなのでも有名やね。他にはクローバーフラワーエキス、ミュレイン、フランキンセンスなどを配合されいる。

香りは独特な薬草系ハーブで少々クセがある。テクスチュアは意外にサラサラ。

スプレイする場所はリンパマッサージで最後に散らす場所(鎖骨やアゴ下、二の腕、ヒザ裏など)にシュッとして、皮膚が摩擦抵抗を受けない程度の優しいタッチで撫でながら馴染ませるだけ。ちょ~簡単。因みにデトックスと言えば言っちゃん分かりやすいのが利尿作用なんでヘソ下あたりにスプレイしてみたら濃厚なのがジャーっと♪…(*ノ∀ノ)イヤン

そこそこ効果はあるようやね。うはは。

部分使いのミストなんで、この後にモイスチャライザーなどを重ねる必要があるのがちょっと手間かかるけど、スキンケアヲタにとってはこの"ひと手間"が至福の時やったりするんよねぇ(∀`*)ゞイヤァ

常に成長をし続けるために"巡り"ってのは大事。循環機能を失ってしまった水槽の水がすぐに濁ってしまうように身体も巡りが悪いと色々不調を来す。これは身体だけにあらず、身の回りの環境も同じこと。部屋の掃除も然り、人間関係も然り。

巡りを良くして貪欲に素敵なものを取り入れ、それをまた大切な人達へ…巡り巡ってまた違う形でボクの元へ返ってくる。素晴らしい連鎖やねハハハ

アクアフライング【LUSH JP】

2010年02月27日 | コスメ
"食糧のやや足りない程度のときはモラルのしっかりした社会ができるんです。それは働かなければ地獄に落ちるぞという危機意識が人間をちゃんとするわけです。"

作家の司馬遥太郎が何かで書いていた。

人と言うのは不幸や不遇は素直に認めるのに、どうして恵まれているシアワセに関しては素直になれず寧ろ横柄で強欲な面が出てくる…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン

世界的な大不況とは言うものの現代って考え方や生き方次第でどうとでもなる恵まれた時代やと思うゾ。

満足は不満足の中に求むべし、休息は進歩の中に求むべし、安心は力行の中に求むべし。

強欲で思い上がった人間のカルマに押しつぶされそうになったんで昨夜はラヴェンダーとウィキョウが優しく香り浮遊感を与えてくれるアクアフライングを湯船にドプンとして深く深呼吸しながら呼吸を整えた。

                ひぃ~ふぅ~

薄っすらパープルに染まった湯に身を沈め瞑想…すると突然ムスメに頬を叩かれ「お風呂で寝ちゃダメでちょ!」と。おちおち瞑想浴もでけへんがなぁ(;´Д`)y─┛~~

フローラ ナンフェア【Guerlain】

2010年02月26日 | フレグランス
東京でも春一番が吹きいよいよ…と思いきや今日から来週にかけては、グズついた天気が続く模様(;´Д`)y─┛~~
季節の変わり目やから、しゃーないか。花粉症の人には有り難い天気だろう。

花粉と言えば、我が家の夢見るプリンセスは、"花"という字は読めるので、どうやら花粉予報を"お花がようさん舞う日"と勘違いしてる( ´艸`)ククク
昨日も窓の外を眺め、いつお花が舞うかとジーッと睨んでいた。桜が咲くころには現実となるだろう。それまではホントのことを言わずにいよう。彼女の夢見る姿があまりにも可愛くてもう少し見ていたいから…。

そんな彼女を膝に抱きPCで何か新しいフレグランスはないかなぁ?とウロチョロしてると今年のアクアアレゴリア新作情報を発見。イメージビジュアルを見た娘も「よーせーさんだぁ((´∀`*))~♥♡ 」とクリクリのお目目をキラキラさせていた。

今年はアクアアレゴリア誕生20周年とのことで渾身の作らしい。"Flora Nymphéa"睡蓮の花にインスパイアを受けた香り。

オレンヂフラワーを基調とし蜂蜜、ライラックとの競演。昨年発売されたミツコ フルールドゥロータスの伏線にあたる癒し系フレグランスだそう。香調としては廃番になってしまったフローラネロリアに似ているとか。海外では来月3月に発売になるそうだが、日本はいつかな?また夏ごろやろか。

ところで、睡蓮の香りってスキンケアでもフレグランスでも色々あるが本物は嗅いだ事が無い。1度、子供のころに嗅いでみたく池に歩み寄りドボンって落ちて溺れかけた。うははー。

花はキレイやけど、散ったあとがねぇ。。。一時期流行った「蓮画像」のお陰でキモコワイ。

まぁともかく、アクアアレゴリアはルームスプレイやリネンスプレイとしても活用できるし今年も買うとしよう。

タスカニー ペルウォモ【Aramis】

2010年02月25日 | フレグランス
アイム ホー…冷やし中華っ!冷やし中華!!o(`ω´*)o

ちびギャンたちがヨメに作ってくれと大合唱しとったアハハ
確かに昨日は暑かったけど、冷やし中華を喰いたくなるほではなかろう。でもヌクヌクした日差しが心地良いブランケットのように包み込んでくれるような1日で、気を抜くとウツラウツラしてまいそうやった。

ふたりの猛抗議は結局受け入れられず夕食はエビフリャ~。それでもブツクサ文句をタレながらムシャムシャ喰っていた。今夜は冷やし中華が喰えるかな?

異例の暖かさのせいか昨夜は何となくビールが飲みたくなりグビッと。珍しいボクの晩酌する姿を子供たちは不思議そうに見ていた。

すっかり飲まなくって、たまに飲むと美味しく感じられず1杯も飲み干せなかったのに昨夜は妙に美味しくジョッキ2杯( ´З`)=3 ゲップ

確定申告だの、これからのことだの色々と煮詰まっていたのも確かで疲れていたんかね?心地良く酔った身体は、ふわ~っと軽く感じられた。

あれもいい、これもいいという生き方はどこにもない。あっちがよければ、こっちが悪いに決まっているんやし、これだと思ったときに盲滅法に進まんと…失敗しないことをいつも最優先に考えて行動していくと、経験上無意識のうちに徐々に失敗していくとも言える。

人は何事かを成すために生きてるんじゃない。何も成さなくてもいいのだ。自分の一生なんて好きに使えばいいのだ(`Д´)ゞラジャー!!

そんな昨日は、何故かグッとダンディな香りを纏いたくてアラミスの「タスカニー」を。アンバーとレザーの絶妙なハーモニーが温もりを感じさせるグリーン・シトラス・ウッディ・ノート。大人の男の香りだけど気取り過ぎず円熟した包容力もあり、もう発売されてから長い年月が経っているのに未だになくなると必ずコレクションのストックを買ってしまう。

そういえば生徒たちも普段はこういうメンズフレグランスを纏わないボクが珍しい香りを漂わせているのを不思議がっていたな。ヲトナのヲトコっちゅうのは色々な"顔"を持っているのだよ。がははー。

避暑地【LUSH JP】

2010年02月24日 | コスメ
有楽町西武が今年のクリスマスで閉店する話をついこの間聞いたと思ったら、次いで河原町阪急が今年の秋で閉店だという…ボクが子供の頃は百貨店といえば、ちょっとしたアミューズメントパークに匹敵するくらいの魅力があった。しかもバブルを経験してるので百貨店というのは今でも特別な存在。

しかし近年は何か違うと思っていた矢先、こんなオモロイコラムを読んだ。

うん、うん言いたいことがヒシヒシ伝わってくる。

今、ボクが百貨店を訪れる時はコスメフロアがメインで行き、なるべくゆっくり製品の説明を受けたいので昼休みや休憩を利用して日中に行くことが多いのだけど、平日なんてホンマ閑散としているもんなぁ…どのカウンターも暇を持て余したBAが自縛霊のように呆然と突っ立っている。

完全にヤル気を失っている人、ノルマ達成のために買う客と買わない客への態度があからさまに違う人。キレイになるためにある場所なのに却って気分悪くなって立ち去ることも多い。男性のBAも多く見られるようになったが女性客を確保するためのあざとい手段が丸見え。

店舗&数量限定などの集客手段も盛んで無駄足を踏むことも多い。

それぞれ生き残りをかけて必死だ。

そやから、たまに親切なカウンセリングを受けるとめちゃ感動して要らんものまで買うてしまいヨメに小一時間説教をされることもしばしば…(∀`*)ゞイヤァ

こんなんやからモンスターカスタマーが増え、さらにBAさんたちはストレスが溜まると言う悪循環(;´Д`)y─┛~~
純粋に"美しくなるお手伝い"をしたく入社した方は幻滅し立ち去り、残るのは図太い神経のオールドミスwこれじゃ気軽にカウンターへなんてDM貰うても行く気には中々ねぇ…。

貪っている人々の間にあって、患い無く、大いに楽しく生きよう。貪っている人々のあいだにあって、貪らないで暮そう。

時代を憂いでもしゃーない。物事の快癒は、色々な処置をほどこすことによってではなく、ものの考え方を改めることによってもたらされるのだと自身が気づくときに、ようやく立ちなおることができるもんだ。

昨夜の風呂は、限定販売されたLUSHのバスメルツ「避暑地」を湯船に溶かしストレスや邪気で満ちた外の空気に晒された身体の厄を落とす。

ラヴェンダーが基調となっているのだけどカカオ脂のお陰でこのハーブ特有のツーンとした感じが和らぎ甘さを携え、マンダリンが緑の木立に降り注ぐ目映い日差しのように爽やかに香り、正に避暑地でリフレッシュするかのようなバスタイムを過ごせる。

こんな時代だからこそ「ゆとり」を意識して持たねば、あっちゅう間に"貧すれば鈍する"になってしまうもんねd(ゝc_,・。)♪

心が貧しくなってしもたら終いや。

ラストリングセラム【osciem】

2010年02月23日 | コスメ
今日からはメキメキ春めいてくる予報。ピシーッと身が引き締まるような冷たかった朝の空気も少し柔らいできたような…昨日も生徒たちが一回り大きくなったように漢字新しい春を迎え身長が伸びたな。あっちゅう間にみんな大きくなって、ボクを見下ろすようになってしまうんやろか…?な~んて思ったのだけど、単純に寒さで丸まっていた背筋が暖かくなってきて伸びただけのようやった。うははー。

日差しの温もりを感じられるようになったのはええけど、それだけ紫外線の強さも増してきた証拠。今年は日焼け止めを使わないと決めたから。。。さて、デイケアをどうするかゥ─σ(・´ω・`*)─ン

紫外線ダメージをフォローしてくれるものとなるとやっぱオーガニックになる。ケミカルは何だかんだ言うて紫外線吸収剤が使われてたりするからね。

そこで最近気になっているオシエムのブライトニング美容液「ラストリングセラム」に手を出してみた。あくまでブライトニングであってホワイトニングではない。

浅瀬の海で紫外線に晒されながらも逞しく生きる海藻のエッセンスが配合され紫外線のダメージをケアしながら、ホワイトデイジーのエッセンスが肌に艶と明るさを齎す美容液。

ポンプをプッシュするとトロ~ンとハニージュレのようなミルキーベージュの美容液がお目見え。手の平で温め顔に近づけると、ほんのり果実の甘さが鼻腔をくすぐる。

そんな香りを吸い込みながら塗布。

まるで蜂蜜でナリシングしてるような感触で肌を柔らかくしていきながら、しっとり馴染んでいく。浸透性&保湿力は文句ナシ!トロミがありながらもベタつく心配もない。

ブライトニング効果のほうはまだ薄っすらとしか実感出来ないが、健康的な艶と明るさは保てていると思う。紫外線やフリーラジカルから守ってくれている証拠に夕方の肌のゴワつきや毛穴の開きもさほど気にならないし満足。本格的に美白ケアを目指すなら「タイムラインヴィサージュ」というベリー系フルーツの恵みタップリの美容液が良いのだろうが、こちらでも十分クスミ対策が出来る。

麗らかな春の日差しに映える花々の明るさにもくすまない明るい顔で春を堪能出来るかな?(*´σー`)エヘヘ

小悪魔の休日【LUSH UK】

2010年02月22日 | コスメ
ムスメが胸が膨らむ前に後頭部にタンコブを作って膨らませた…( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お兄ちゃんが大事にしている某サッカー選手にサインしてもらったサッカーボールを悪戯していた彼女。最初の内は手でコロコロ遊んでいただけなのだが次第に軽く蹴ったりし始め、部屋の中でやったら危ないゾ!と注意を促していた矢先、、、目測を誤って足がボールの上部をスベリ玉乗り状態になり、そのままズルッと仰向けに転び後頭部が思い切りフローリングの床に直撃。

人というのはオモロイもんで突然のハプニングが起きると一瞬何が起こったのが判断出来ひん。天井を見上げフリーズするムスメ…結構、大きな音がしたから脳震盪でも起こしてしまったかと急に不安になったが暫くして「い…た…」と呟きホッ。クスンと半べそ。後頭部を撫でていると、その手を払いボールの元へ。コンニャロ!エイヤッ!!と八つあたりでもう一蹴りしたのが運のつき。

ボールが壁でバウンドして、そのまま彼女の元へ返ってきて。。。-=≡○)´Д`)・:'. グハァ

゜(゜ `Д)ノ。゜ヽ(  )ノ゜。ヽ(Д´ ゜)ノ゜。。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。ウワァァァン!!

因果応報じゃウハハ
そやからイタズラしたらあかんよって言うてるやないか。悪の報いは自分には来ないと、小さい悪事やイタズラを軽くみてはいけないんだよ。ちょうどポツンポツンと落ちる一滴の水が、やがてコップをいっぱいにするように、愚かな人、小さな悪事を少しづつ積み重ねた人というのは、やがて、不幸に満たされるのだ。神様はちゃんと見てるんだよ(`w´*)y-~~~

これに懲りたらイタズラはほどほどにな。

ちょっぴりブルーな日曜日を過ごした彼女に相応しく昨夜の風呂はLUSHのバスメルツ「小悪魔の休日」を湯船に溶かす。

エネカナメナメ アアツ アアツ エネカナメ~♪

あぁこれはエルフィが唱える呪いの呪文かヌハハー

ジンジャーと妖艶なジャスミンに、まるで魔女の森を彷彿させるウッディなオークモスが漂いバスタブは魔女がフツフツ焚く釜のよう。でもカカオバターが甘さをもたらすのでラグジュアリーでありながら、ちょっぴりコケティッシュな香りで、ゆったりと夜の静寂を漂い眠りへ誘ってくれる。

髪を洗ったり、枕へ頭を沈めるごとに後頭部の小さなコブが「今日のイタズラを忘れるなよっ!」と言うてるかのように少しズキンとして、そのたび眉間にシワを寄せる彼女。「こぶとり爺さんになっちゃうよぅ」と…いや、キミは女の子やからどう転んでも爺ちゃんにならんから安心しなさいフフフ

今日は、大人しく過ごせるかな?小悪魔タンコブ娘ちゃん!( ´艸`)ククク

2010スプリング ハイトップスニーカー【Dior Homme】

2010年02月21日 | その他
昨日は、風も穏やかで数週間ぶりに日差しの温もりを堪能できた1日。鳥たちも電線にズラリと並び日向ぼっこをしていた。

いつものようにお昼寝から起き、甲羅干しを兼ね公園で遊ぼう!と子供たちとダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして公園に着くと何やらめっちゃリアルに土の感触やら草の柔らかさが足の裏に伝わってくるではないか!?フットケアをがんばってしているお陰で足の裏が敏感になったのか?ふと足元を見ると…一見、普通のスニーカーだが靴底がスッポリ無くなっているぅ~(;´Д`)y─┛~~

キョロキョロ辺りを見回すと、公園の入り口辺りにクッキリした足跡…いやボクのスニーカーの靴底部分が!!ぬははー。

    公園のド真ん中で呆然と立ちすくむw

さてどうしたものか。。。携帯なのに携帯する習慣がないので電話もない。幸い長男は外出する時いつも首からブラさげているのでヨメに電話してもらい靴を持ってきてもらうことが出来た。

あーあ、とうとうご崩御されてしもたか…(-人-メ)ナムナム

8年ほど前に購入したボイコットのスニーカー。なんとなしに色合いが気に入って買うただけなのに、そういうのに限って履き心地が良く8年間の日々共に歩く日は断然彼(彼女?w)が多かった。ここ数年は、雨が降れば即効水が沁みて来て靴下がビチョビチョになってしまったり、靴底も擦り減り家族や友人からもう年貢の納め時だろと言われることもしばしば。でも、すっかり足に馴染んでしまい他のスニーカーだと気分もしっくりこず履き続けた。

ベンチに座り、無残に分裂してもうたスニーカーをしみじみ眺めていると横からヨメが「大往生ね」と。ホンマそうやわアハハ

ご苦労さん。貧乏性のボクに買われたお陰で、こないボロボロになるまで付き合うてくれて有難う(*′з`)ノ

春の訪れと共にお役御免。

この春からはまた新しいパートナーと1歩1歩、歩むことになる。っちゅうことで婚活ではないが新しいパートナー探しをせねばと思った矢先、偶然気になるスニーカーを発見!ディオールオムのスプリングコレクション新作。靴ひも部分がボンデージっぽくてええやん((´∀`*))~♥♡

なんぼくらいするんかな…?靴ってあんま自分で買うことないから分からんわウハハ

と、言うことで早速、殿に電話しお願いしておいた(人∀・)
マヌケの小足のボクはホンマは24.5でもええねんけど多分あれへんやろな…新しいパートナーとの第1歩が楽しみや((o(´∀`)o))ワクワク

セルミネーション エッセンス【SK-Ⅱ】

2010年02月20日 | コスメ
真っ白に枯れ果ててた公園の芝生に所々鮮やかな緑の新芽がお目見え((*゜∀゜):;*.
今月は異例の降雪日が7日もあり寒さも厳しかったのに地面の下では春の息吹が力強く育っていたんやなぁ…寒さに凍えていた気持ちがホェ~っと解されると同時に植物の真摯な生命力に活力を貰えたような気がして背筋がシャンと伸びた。

もう2月ものこり1週間足らず。いよいよ春。

となるとホワイトニング祭りも全盛期を迎える。今年も各ブランドから進化したアイテムがぞくぞくと誕生するようだ。

2010年のキーワードはズバリ"本物の透明感"というとこやろか。

単純にクスミ解消して白肌になるだけでなく、まるで光を放っているかのような神々しい透明感(ちとオーヴァーかな?アハハ)。

っちゅうことで今年のホワイトニングはどこのブランドも『糖化』に着目された製品がズラリと揃っている。そんな中、"オーラ美白"なんて魅惑的なキャッチコピーのアイテムを発売するSK-Ⅱに好奇心をくすぐられ早速サンプルを頂けたのでお試し。有難うございます。

オーラ美白っちゅうのはどういうことかと言うと…光ってのは虹を思い出せば分かるが決して透明ではでは様々な色で構成されている。その中で赤・緑・青の3色が肌色をキレイに見せてくれることに着目し、まるで光を味方につけて極上のクリアスキンを目指しちゃおうぜぃ!っていう新世代のホワイトニングなのだ。

ボクなりの解釈をするならば、今までのホワイトニングはマットホワイトのネイルのように単に真っ白で無機質やったのに対してオーラ美白は、偏光パールが配合されたホワイトのように奥行きのある透明感が出るのと同じように肌にも光を纏ってしまおうってことかな。

屁理屈はこのくらいにしておいて、ドキドキしながらサンプルボトルを開封。手に取ると純白のミルクのような美容液。一見、エマルジョンのように見えるが意外にライトなテクスチュアで肌に伸ばすと、伸ばした先からスーッと角質層に沁み渡ってしまいハンドプレスで浸透させる余裕もないくらいの浸透力 ォオー!!(゜д゜屮)屮

このブランド独自のピテラも勿論、配合されているのだけどあの独特な酵母臭はなく、ほのかにフラワリーな香料が香る。

保湿力は、殆どないかな。これはローションなりモイスチャライザーなどで補う必要があるね。

後肌は、直後だと特に驚くような効果は実感なくナイトケアで使用したのだが翌朝は、なんとなく気持ち垢ぬけたかなぁ…程度。

そして2日目。鏡を覗くと晴れ晴れとした顔が…大袈裟やけど、笑ってもいないのに微笑みを携えたような表情が!?なんちゅうか単にクスミが抜け透明感が出たのではなく光の透過性が高まったことで肌の内部の水分が光を反射し、あたかも肌自体が光を放っているかのように明るさが増している(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)

うひゃひゃっ、これが"オーラ美白"!?

光というのは残酷なもので、全ての真実を白日の元に晒す。肌のアラも見事に…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも、この効果なら光も恐れずEnjoy!出来るかも?そんな自信さえも取り戻してくれる進化した美白アイテム。恐るべしSK-Ⅱ!!

これは是非とも現品を使うてみたい………が、やはりこれもノープリントプライス商品。そんなに価格差はないと思うが、どこで買うたほうが安くつくかねぇ。因みにデパートカウンターだと30mlで¥15,000弱。べらぼうに高くはないけど安く買えるなら、それに越したことはないもんね。

ポロ レッド ホワイト&ブルー オードトワレ【RALPH LAUREN】

2010年02月19日 | フレグランス
やっと日差しが戻った昨日、まるでモグラくんがウッカリ地上にでてしまったように太陽が眩しかったぜぃ。ぬははー。

そんでもってオリンピックでは注目の青年が登場するスノーボード男子ハーフパイプが行われた。ダブルコークは決められたものの着地が2回とも上手にいかずメダルには届かなかった。まぁ、身から出たサビでのプレッシャーもあったのだろう。21と言えど、まだまだオコチャマなんやろな…そもそも歳ばっかとって中年になっても大人になりきれん輩も多い現代。誰も彼を非難する資格はないけど、折角オリンピック代表になれるくらいのチカラを授かった人間なのだから、ここでイジケず教訓として成長出来たらええね。

順境の美徳は節度であり、逆境の美徳は忍耐であ~るd(ゝc_,・。)♪

しかし日本は今回、メダルが遠い…今日の男子フィギュアに期待。本音を言うと男子フィギュアは日本選手よりランビエールとジュベールを応援してるんやけど( ´艸`)
でもショートプロであかんかったからねぇフリーで頑張ってもむつかしいな。残念。

そんな折、バンクーバー五輪のユニフォームも手がけるラルフ ローレンからウィンタースポーツにインスパイアを受け限定で出された「ポロ レッド ホワイト&ブルー オードトワレ」をこの時期、息子と一緒に纏いオリンピックを楽しんでいる。

ポロのフレグランスはオリジナルとポロスポーツを随分昔に使ったくらいで久々。ブルーのフラコンにレッド&ホワイトのラインがスタイリッシュでショップで見つけ迷わず買うてもうたアハハ

既存のポロブルーに新しい解釈をブレンドしたそうだやけどポロブルーは使うたことないんで、どうお色直ししたのかは分かんないや(*´σー`)エヘヘ

アップルとキューカンバーが弾ける"ピュア アドレナリン"と名付けられたトップノートに始まり、サルビア&ラヴェンダーの"エネルギーラッシュ"というミドル。ホワイトウッズと透明感あるムスクが香り立つラストの"パワフル デタミネーション"で構成されている。

纏ってみた感想は、そうやなぁ…一見メンズフレグランスではありがちなフレッシュノートでデイリーでカジュアルに纏える香り。そやけどシトラスでフレッシュ感を演出していないので安っぽくなく、どこか凛とした趣もあり纏い方ではスーツでも使いこなせそう。フォーマルは無理やけど。

最近はメンズもセンシュアルな香り立ちのものが多くなったので、こういうトラディショナルな香りが新鮮やった。