新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

しあわせランド四国〜12

2019-02-26 19:39:54 | 旅行

駅舎だけではなくホームもリニューアルされた琴平駅と列車を撮って車内に戻り発車を待ちます。琴平駅は1652に発車。琴平から多度津は特にイベントもなく淡々と進みます。旅の余韻に浸り列車の音を聞きながら、ぼーっと過ごします。次の善通寺で降車扱いの停車、金蔵寺で列車行き違いの運転停車と各駅停車で進みます。

終点多度津には1716に到着。多度津まで乗っていた人のほとんどは松山行き特急しおかぜ・いしづち19号のホームへ向かっていました。まあ、岡山行きの特急と普通列車が先行しているので、岡山・高松方面に向かうのにまだ乗っているのはよっぽどの物好きですね。

高松へ戻る私は1726発特急いしづち24号に乗車します。8600系電車の指定席に座り、暮れてゆく車窓を眺めて過ごしているとあっというまに高松。

終点の高松には1754着。長くて濃い1日の行程がようやく終わりました。改札口を出てコインロッカーの荷物を回収して、駅から徒歩5分ほどのホテルにチェックインして旅装をときます。しばらく休憩して再び外へ出て夕ご飯に讃岐うどんをいただきました。