EIEN CEBU<フィリピン留学>スタッフブログ

フィリピン・セブにある英語学校「EIEN CEBU」のEIEN日本人スタッフブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

EIEN CEBUについて

2013-12-12 13:43:47 | 語学学校
こんにちは!!
新しくEIEN CEBUのスタッフになりましたShinです!

私は2月までこちらで日本人のマネージャーとして働かせていただきます。
こちらに来られる方はどうぞ宜しくお願いします!^^

僕のことを少し話しますと、
某マンモス大学の4年生をやっておりまして、
就活を終えてこちらに来ました。
今は卒業をかけて卒論と日々格闘中です。
8月からMDLのスタッフとしてこちらに来比し、
12月からこちらに移動になりました。

そこで、EIEN CEBUにきて気付いたことを3つご紹介したいと思います!!

 ①風通しが良く、涼しい!
クーラーいりません!!こんなにも風を感じたのは中学生以来でしょう。
うん。気持ちよ過ぎて眠...勉強もはかどりますね!^^








 ②みんなフレンドリー!!
ハウスキーパーから生徒さんまでみんなフレンドリー!
規模の小さい学校なのに、盛り上がってますw
規模が小さいからこそみんなで一緒にご飯を食べて、それは仲良くなりますね!!




 ③立地条件が良い!!!
歩いて3分にスーパーマーケットがあるのは予想より便利でした!
マックやドラッグストアもスーパーマーケットの近くに併設していますし、こちらは24時間やってます!
「家の近くにコンビニがあると太る傾向にある」
という論文をどこかで見た気がします。
この2週間で確実に太ったと感じる私はどうやら正常な人間みたいです。hahaha~

それでは今週はこのへんで!!^^
コメント

[EIEN CEBU]フィリピン留学の感想~最高

2013-12-06 16:17:40 | 日記
こんにちは!!
セブ語学学校EIEN CEBUのEIEN日本人スタッフ、Tomyです。


私は12/14で任期が終了となりますのでこれが最後のブログになります。
6ヶ月のフィリピンの生活を終えて様々なことを経験し、様々なことを考え、充実した時間を過ごしてきました。いつかはここで学んだことを活かして日本に貢献がしたいです。
フィリピン留学の感想をあげればキリがないですが、”かなり楽しかった!!!!”これが端的で率直な感想でしょう。

もし、このブログを読んでくださる人がフィリピン留学をもしお考えなら是非おすすめします。
絶対後悔はしません。フィリピン留学に必要な材料はポジティブ精神だけです。
日本との違いにより、様々な困難にぶつかるでしょう。ただ、それをポジティブに考えればなんでもプラスに働くはずです。きっと、みなさんの将来に役に立つはずです。英語力はなくたってもいいです。ここに来ればすぐに話せるようになりますから!!!

フィリピン留学最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


さて、後任マネージャーのSHINくんを紹介します。
彼も私の熱意を受け継いでくれるはずです。


では、セブでお会いしましょう。
さようなら。

コメント