EIEN CEBU<フィリピン留学>スタッフブログ

フィリピン・セブにある英語学校「EIEN CEBU」のEIEN日本人スタッフブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[EIEN CEBU]フィリピン留学の長所(英語力の成長)&授業風景

2013-10-31 13:31:36 | 日記
こんにちはーー!!
EIEN CEBU英語学校の日本人スタッフTOMYです。
前回、学校のカリキュラムなどについて説明するという予告を致しましたが、写真で軽くマンツーマン授業の様子やグループクラスの様子をご紹介したいと思います。


まずはアメリカなどの欧米圏に比べて良いと思う理由から。
・欧米圏にはないマンツーマンクラスで圧倒的に会話量が多いこと。スピーキングの上達につながります。(カナダに行った韓国人の友達、オーストラリアから来た韓国の友達がフィリピンのマンツーマンの良さ、授業の質の高さについて語っていました)
欧米圏はグループ授業が多く、発言数がとても少ないようです。
・格安!!ビールが100円以内で一本飲めるのは学生の私にとって最高です。リゾートも格安なのは最高です。
・これからはアジア!!これから、グローバルに働くとすれば人口が増え、中流階級が育ち市場が大きくなるであろうアジアでしょう。そのためにアジアでの生活のノウハウや精神的タフさが身に付きます。
・先進国では感じられない日本の素晴らしさに気づく!これは、こちらにこられてぜひ感じてみてください。


それではマンツーマンから。

授業時間は一コマ100分×四コマ
少々長いと思われるかもしれませんが慣れてしまえばそんなことありません。
逆に「もう100分たったの?」という感じです。
そこが成長です。英語で100分間考えコミュニケーションをとる。
大変かもしれませんが、一ヶ月もすれば英会話の成長が感じられるはずです。
ここに来られる生徒さんはよくそうおっしゃています。



内容としては、スピーキング、ライティングなどのアウトプットを中心としたものです。
難しい英語でのコミュケーションとその成長を是非楽しんでください。

続いてグループクラス。


ディスカッションのクラスで韓国、フィリピンの人たちと文化の違い宗教の違いなどについて議論します。

内容としては、中絶は良いかどうか、男女差別を自国で感じるかどうかなど、日本語でも難しく面白い議題を話し合ってもらいます。
日本では自分の意見を人前で述べるのは、恥ずかしい、、みんなの目が気になる、、
などの問題があったかもしれません。

私も来た当初は多少の恥ずかしさはありました。
でも、必ず変わります。自分の意見を述べ納得してもらうことがこんなに楽しいなんて、、、となるはずです。是非、心もオープンに変えて成長してください。

さて、今日はこの辺で。
次回はEIEN CEBU独自のスピーキングカリキュラムKNOW HOW ENGLISHについてご説明いたします。この勉強法は海外に留学せずに英語がペラペラになれるという韓国翻訳家の勉強法です。
この勉強法を通して、日本人が苦手な発音、アクセント、イントネーションなどの向上も格段にできます。
ま、続いては
次のブログで!!




コメント

[EIEN CEBU]アイランドホッピング~セブの海へ~

2013-10-24 13:43:37 | 日記
こんにちは!
セブ英語学校EIEN CEBUの日本人スタッフ、Tomyです。
前回はセブのビーチを楽しんだことをご紹介しましたが
今回は、EIEN CEBUが主催のアイランドホッピングという遊びをご案内します。
約7100もの美しい島々がフィリピンにはあります。
その島々を船を使って点々とする、という贅沢な遊びです。

今回のアイランドホッピング、全生徒のうち約8割が参加いたしました。
最高ですね!

まずは、マクタンにあるPortfinoというところから、我々生徒貸切の船を使って綺麗な海へと旅立ちます。上の写真の真ん中あたりに見えるものが我々の船です。

さて、気持ちよく出発です。


今回目的の島はヒルツアン!

ここは、綺麗な熱帯の魚たちと一緒に泳げるのが醍醐味の場所です。

早速みなさんシュノーケリングで気持ちよく泳いでいました。
パンを持って泳げば周りに魚たちが集まってくるんです。

いつも一緒に勉強を頑張ってる仲間と泳ぐのは最高ですね~~


泳ぎ着かれてお腹がすいた頃には船の上でバーベキューが始まります!!

泳いだあとの肉は最高でした。

さて、帰路につきます。
こんな贅沢な遊びをして、食べて、料金は3000円行かないくらいです。
日本じゃ考えられない贅沢な楽しみ方ですね。

この夜は帰って休んで、近くのサムギョプサル(韓国焼肉)レストラン(300ペソ食べ放題)で宴です。
また、肉!!!!!!!!!!最高の週末でした。

次回は、EIEN CEBUの英語学校のカリキュラムや学習環境についてご案内いたします。
では!
コメント

[EIEN CEBU]セブといえばビーチでしょ!!

2013-10-07 12:34:58 | 日記
こんにちは。
セブ語学学校EIEN CEBUの日本人スタッフTomyです。
前回、生徒の仲の良さを紹介いたしましたが、今回はみんなで休日に出かけた
ビーチについて紹介いたします。

フィリピン人ガイドによると今回出かけたところはヒナトゥアンとサントゥアリというところです。
まずは、マクタン島の港からこんな船で出かけます。(スイマセンが内側しか撮影していません。笑)

そして着いたのがこんなところ!!!
綺麗過ぎました。まさに楽園。
フィリピンは7100の島でできていると言われていますから、
もっと探せばまだまだ綺麗な島は見つかるかもしれません。
ジンベイザメと泳げる場所もあるんですよ!

ここに来られる学生さんは週末はビーチで楽しまれることが多いです。



そして、昼食はフィリピンのバーベキュー!!


このあと、シュノーケリングをして魚と泳いだんです。
・・・・・
そう、写真はありません。(笑)
是非、セブにきて自分の目で確かめてください!!
すごいです。




最後はここ、マクタンの港でのんびりと過ごしました。

平日は勉強。週末は旅行。
そういう目的で来られるのもいいかもしれません。

一週間や二週間の短い滞在でも、
単に旅行ではなく
英語学校に通い
そこで出会った友達と
旅行に出かけることをおすすめします。


コメント