EIEN CEBU<フィリピン留学>スタッフブログ

フィリピン・セブにある英語学校「EIEN CEBU」のEIEN日本人スタッフブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[EIEN CEBU]周辺を散歩してみました

2013-06-19 16:18:54 | 日記
はじめまして。
セブ語学学校EIEN CEBUの新現地スタッフになりましたtomyと申します。
EIEN CEBUや周辺情報についてホームページでは手に入りづらい情報を更新していこうと思います。
是非よろしくお願いします。
では、本日は周辺情報について。
スコールが降るであろう直前に散歩してみました。

上の写真の右側の門がEIEN CEBUの正門です。
まっすぐ一分ほど歩くと栄えてる通りに出ます。正面にJY squrareが見えました。
少し大きめのスーパーですね。

JYのすぐ左側にマクドナルド。
JYのすぐ右側にジョリビーというフィリピン生まれの格安ファーストフード店が軒を連ねております。
格安マッサージショップも近くにあり、立地は東京で言う自由が丘みたいなもんですかね。
関西の人すいません笑。
ところでこの一週間で三度目のジョリビーに行ってみました。もうジョリビー留学です。
僕は貧乏なので一番安いハンバーガーのセットを。
確か64ペソしたかしないか。Macがフィリピンで一位になれないのはジョリビーの存在がでかいらしいです。

いつかジョリビーが日本にやってくるのを楽しみに待っております。
ジョリビー留学!!



コメント (1)

[EIEN CEBU]セブDEたい焼き

2013-06-07 10:36:02 | グルメ
Hello~
EIEN CEBUのセブ英語学校日本人スタッフJoeです。


ワタクシ事ですが、EIEN CEBUに赴任して約3ヶ月がたちました。
セブには日本食レストランが多くあるのですが、日本風の"甘いもの"があまり無いんですね~~

そんなわけで鯛焼きですよ。タイヤキ。たいやき。



鯛焼き東京というこのお店。

ベーシックな つぶあん。
カスタードクリーム
ハム&チーズ
チーズ
の4種類があります。

ひとつ20ペソ(約50円)とお手ごろ価格。

なんでもオーナーが日本の方で、機械なども日本から輸入したものを使っているそうです。
フィリピン・セブに居ながら、日本の味が楽しめます。

お店はAS Fortuna通りという日本食レストランが多くある通りにあります。
食事の後に一ついかがですか?

次回もセブ情報をお送りします^^
コメント (1)