daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



Puntoのエアコンが効かなくなったなぁ~と思ったら、
漏れていました

昨年の夏も調子悪くてコンプレッサーとバルブを交換。調べてもらったときにエアコンガスに蛍光のオイル?を入れてもらっていたので、漏れていれば私のような素人でも分かる状態でした。私の記憶がたしかなら、交換してない方のバルブから漏れているっぽいです。だからバルブを2つ渡して2つとも交換してくださいって言ったのにさぁ Puntoを購入したお店はダメダメですわ。知り合いが関わろうとしてたら止めます。間違いなく。

という状態なので、近いうちにFrench Garage S.B.Tさんにお伺いしようと思います しばらく暑い日が続きますし~

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 本2冊 ねんきん定期... »
 
コメント
 
 
 
あらら (白猫)
2010-07-19 00:36:51
 こんばんは、白猫です。こちら松本も日中は30度を軽く突破しますので(湿度が低めなのが救い)夏場はエアコン必須です。うちの子もお漏らしで効きが悪いので調べてもらったら、なんとコンプレッサー!。ただし、非常に微妙な漏れだそうでフルチャージすれば3ヶ月くらいはもちそうだとのこと。添加剤(持ち込み)入れてガスチャージして、様子見です。はたして添加剤は効くのか?。まあ、3ヶ月持てば涼しくなるんでガスチャージが夏を迎える行事になるかも。
 
 
 
白猫さんもですか~ (ubar)
2010-07-19 05:53:07
うちの黄色い子は昨年コンプレッサーを換えたので、そちらはあまり心配してません~
バルブの方はイヤな予感が的中しちゃったとこです(^^;

松本も暑そうですね~
こちらも日中は予報で33℃くらいになります。
日光のあたる場所は体感的にもっと。。。
なので、しばらく赤いクルマを使おうと思います~
 
 
 
いつの間にか (S.B.T)
2010-07-19 08:50:43
ご自分で
クルマの診察をされるようになりましたね~。
大事なことです!

後は
お任せあれ~
 
 
 
あ~つ~い~~ (ubar)
2010-07-19 16:15:35
今日はメガーヌでしのぎました(^^)
そちらにお伺いするまでメガーヌで過ごします~
よろしくおねがいします m(_ _)m
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。