daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



オフ会当日のことを思い出しています。

11/5、a3oさん、《》Manmaさんと合流して万葉の湯にチェックインしたのがたしか4時ごろ。
集合が8時なので、お風呂に入って、そのあとしばらくお昼寝タイム~。。
という作戦を立てたのですが、お風呂でしゃべりこんで、お風呂から出てしゃべりこんで、結局お昼寝する時間は取れませんでした。(^^;

6:30ごろ、タクシーでとりあえずキャナルシティへ移動。
STARLIGHT CHRISTMASなんてイベントがあっているとはつゆ知らず…。素通りでした (^^;

キャナルシティから散歩しながら集合場所の博多座へ向かいます。a3oさんが屋台を見たい、と仰るもので。

なんか昔に比べてずいぶんお店が減りましたね…

途中、櫛田神社に寄って、中州川端通りの商店街を歩いていきました。


せらびさんにお店まで案内していただきました。お店に入るとたくさんの焼酎のビンが…。飲みがいがありそうです。(^^;


コースメニューで頼んでました。地鶏づくしコースです。
とりあえずビールを頼んで、最初に出てきたのが鳥刺し。これがおいしくてこの後に出てくるメニューに期待が持てます。


つづいて、地鶏のもも焼き。
焼き加減がレアでした。私はレア気味で食べるのは初めてだったかもしれません。あ、タタキっぽいといえばそうかも。

だれか、柚子胡椒つけすぎて、涙出してました :-)
(私ではないですよ)

次にから揚げ。
回りはパリっと、中はふんわり柔らか。味付けもよかったなぁ~。


で、ソーセージとハム(?)が出てきたところで、黒霧島(いも焼酎)登場 (^^
これがあっというまに無くなってしまいます (^^;;



コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )



« ETCのマイレー... 4度目のQoff ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
4度目のQoff 中盤~ラスト (daily affairs)
引き続き、中盤以降です。 鍋が出てきました。地鶏を使った水炊き風鍋だそうです。 お鍋に具材を入れて、似ている間に黒霧島(5合)がなくなりました。 写真のタイムスタンプで確認したところ、25分ほどで次の焼酎を注文しています。次に頼んだのが、お店(ぢどり屋大和)のオ
 
 
 
4度目のQoff 飲み会と花どんたく (MEGANISTE JAPON)
4度目のQoffが開催されました。車を使わず、アルコールの入るオフ会ってのもいいですよ〓(^^ ...