daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



北九州市内にある、とある「ほっともっと」。
先日、夜7時くらいにこのお店に行って、クルマを駐車場に停めて、いざ弁当買うべし、と思ってクルマを降りたら、カードキーで鍵がかかりません ai嬢は先にお店の中に入ってましたが、何度やっても鍵がかからない。財布に常備していた新しい電池をカードキーに入れてもダメ。何回やってもダメ。運転席に座ってボタンを押すと効く え~

おっかしぃな~、と思いつつ家に帰ってみると、普通に鍵がかかりました

どうもあの「ほっともっと」があやしい...ので、今日のお昼、再度確認に行きました。すると、明らかにキーの感度が悪いです。何度やっても感度が悪い。ドアガラスのところからキーのボタンを押しても何度かに1回しか作動しません。

この「ほっともっと」あやしい...

興味のある方、この「ほっともっと」で試してみませんか?

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« C/C++による組... れっか~いど~ »
 
コメント
 
 
 
SAB東福岡 (蒼き狼)
2008-11-15 15:46:27
>「ほっともっと」があやしい...ので
MEGANEは気まぐれなので(違


pit入り口付近の駐車枠も利きが悪いです。
店員さんにも確認「反応が極端に鈍い」らしいです。

助手席側ワイパーブレード付近のガラスに近づけて見ると反応したりします。
 
 
 
なんでしょうね~ (ubar)
2008-11-15 15:55:20
他にもあるんですね~
怪電波でも出ているのでしょうか

> 助手席側ワイパーブレード付近のガラスに近づけて

次回やってみます~ (^^)/
鍵がかからないと、クルマから離れられないので、お弁当もゆっくり買えなくて困ります (^^;
 
 
 
興味あったので (y88)
2008-11-15 17:47:11
この「ほっともっと」で試せるメガニストとして早速行ってみましたよ。情報ありがとうございました。 はは、暇でしたので(笑)。確かに感度悪かったです。でも何度かボタン押してたら最終的には施錠も解錠もできました。自動ドア?近くに何か原因となる施設があるとか?原因は何でしょうね~?心霊スポットでもないしね~
 
 
 
気になります (yukk16)
2008-11-15 18:35:47
ubarさん、原因を解明して教えてくださいね。
 
 
 
駐車の仕方? (せいのすけ)
2008-11-15 19:20:32
 俺も近くのほっかほ…じゃない、ほっともっとには良く行きます。
いつも駐車する時は、入り口の真ん前の駐車スペースにバックで駐車するのですが
今までそんなに反応悪いことは無かったです。
前向き、バックで反応が変わるのでしょうかね?
 
 
 
お弁当屋さんだったのか (miya)
2008-11-15 22:54:30
何の店か知りませんでした。(^^;
 
 
 
う゛っ・・・(^_^;) (梅成弟子丸)
2008-11-15 23:20:44
すみません・・・。
『ほっともっとがあやしい』がツボです(^_^;)

他の弁当屋やコンビニなどでも実験して下さい(爆)
 
 
 
大事に至らなければ・・・ (S.B.T)
2008-11-15 23:55:24
よいのですが。

あとスペアキー(カード?)でも試してみてください。

いずれにしろそこまで行かないと症状が確認できないのが悩ましいところですね。
 
 
 
おはよ~ございます (^^) (ubar)
2008-11-16 07:50:36
y88さん、
は、早いっすねぇ (^^;;
> 心霊スポットでもないしね~
ですよね~
もう少し南に行ったところにはあやしい場所がありますけどね~


yukk16さん、
> 原因を解明して教えてくださいね。
え、そ、そんなぁ (^^;
そのときはS.B.Tさんに協力していただくしかぁ(汗;


せいのすけさん、
> 前向き、バックで反応が変わるのでしょうかね?
お、次回ためしてみます (^^)
ちなみにここの「ほっともっと」は入り口正面ではなくて、建物の横に駐車場があります。ちょうど壁の向こうが調理場になります。


 
 
 
おなかすいたぁ (^^; (ubar)
2008-11-16 07:54:13
miyaさん、
> 何の店か知りませんでした。(^^;
そちらには無いんでしたっけ(^^;
このほっともっとの近くにはほっかほか弁当もあります~。ややこしい (^^;;


梅成さん、
> 『ほっともっとがあやしい』がツボです(^_^;)
この名前どうかなりませんかね~ (^^;;
会話の中では「ほっともっと」は「ほか弁」で通じます。


S.B.Tさん、
他の場所ではいつも通り効くので、スペアキーで試すの忘れてました~
それも今度用意しなきゃです (^^)b

それにしても最初は焦りました。カードキーが壊れたかと思って、スペアキーでもダメなら夜遅いのにTさんあたりに連絡するか~とかS.B.Tさんかなぁ~とか考えてました (^^;
 
 
 
ひょっとして… (せいのすけ)
2008-11-18 21:44:49
IHクッキングヒーターのせいかも?
結構電磁波出てるみたいですから、周波数が違っていても
多少なりとも電波障害はあるんじゃないですかね。
かなりテキトウな考えですが^^;

ちなみに、ウチのメガーヌは少しづつ不具合(?)が見つかったので
23日(日)にディーラーへ診てもらう事になりました^^;
 
 
 
そんなとこじゃないかと思ってます… (ubar)
2008-11-18 22:24:16
せいのすけさん、こんばんは (^^)

> IHクッキングヒーターのせいかも?

ぢつは、私もそんなところじゃないかとにらんでます(^^;

> 23日(日)にディーラーへ診てもらう事になりました^^;

あ~、ディーラーさんに遊びに行きたいなぁ(^^;
でもここのところプライベートが超忙しくて、いけそうにないんです~。お会いできるチャンスなのに残念です (--;

前日の22日は福岡市にいるんですけどね(^^;
こっちにお伺いします。
http://frenchgsbt.exblog.jp/

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。