daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



西日本総合機械展西日本総合展示場の新館で。本館の方では福岡日産 大商談会が開催されていました。時間もあったので立ち寄ってみることに。

(アンケートに答えてビアタンブラーをもらった後…)
日産その1「ルノーのメガーヌに乗ってらっしゃるんですね。ルノーの展示もあります。あちらです」
ubar「へ~。福岡西さんか福岡中央さんが?」
日産その1「久留米なんかのときもルノー車を展示させていただいてるんですよ」
ubar (こいつ、人の話をまったく聞いてないな…)
日産その1「こちらです」
日産その1&ルノーその1 (ごにょごにょ…。引き継ぎ中?)
ルノーその1「こんにちは」
ubar「福岡西さんですか? 私は中央さんの方にお世話になってます。」
(日産その1、姿を消す)
ルノーその1「あ~、そうなんですね~。じゃメンテナンスとかは中央さんの方へ?」
ubar「えぇ。」(って、どうやって話を弾ませろっちゅうねん)

(ルノーその1をかわしてubar一人で移動開始)
日産その2「こんにちは。どのクラスのお車をお探しですか?」
ubar (クラスで探してないんだけどなぁ。っちゅうかクラスってなんかイヤ)「クラスで言えばちっちゃい車が好きですね~」
日産その2「あぁ、ではマーチとかノートあたりですか?」
ubar「まぁ、そんなとこですかね~」(どうやら一人でゆっくりは見せてくれないのね…。日産その2しばらく憑いてくる)

マーチ12SRを見たかっただけなんだけどなぁ 置いてないし

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




へろへろになりながら西日本総合機械展に行きました。というか、ロボット産業マッチングフェア北九州に行った、というのが正しいかな。

地元ではそれなりに有名(?)な安川電機がデモンストレーションやってました。モップで掃いたり、掃除機かけたり、ぬいぐるみを拾って片付けたり。そんなロボット。あの会社は産業用だけじゃないんですね~。

テムザックのブースもありましたが、そちらは比較的おとなしめ。援竜あたりを持ってきてもらえると目立つと思いました~(^^;

はしっこの方には自動車の展示。北部九州は自動車産業で稼ごう経済を活性化させようという雰囲気があります。

写真の車は日産が最初に九州で製造した完成車。つまり、九州で最初の完成車になるそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




何年ぶりになるのか分からないくらい久しぶりにバスケットをしました~
へろへろのぼろぼろです(汗;

10分も走って止まって飛んでまた走って守ってまた飛んでまたまた走って飛んで…

そんなんできるかぁ~
(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━ ズドーン


という感じです。

思った通りに体が動かないって、ここだ!ってところで飛べないって、、、しくしく

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )