daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



昨日は朝から山口県にある長門峡に紅葉を見に行ってきました。「長門峡」と書いて「ちょうもんきょう」と読むそうです。近くにあるのは「長門市」と書いて「ながとし」。紛らわしい…

R9沿線にある道の駅長門峡とか、JRの長門峡駅とかある方ではなくて、R9から数km入った竜宮淵というところに直接車で行くことにしました。道の駅に停めて歩こうかと思ってしらべたら竜宮淵まで5,6kmあるそうなので、歩く気が失せました(^^;

色づくべき木々は色づいていたので、なかなか良い時期に行けたみたいです (^^










コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




昔、ハドソン(って今まだ会社ありましたっけ?)からそんな名前のゲームがファミコンに出てたような…

Internet Explorer7を自宅のパソコンにインストールしてみました。
なんとなく

Internet Explorerを使うのは、何かホームページをプリントアウトするときくらいです。んじゃ元から入ってる6でいいじゃん、って話になるんでしょうけど、なんとなく7にしてみました。

インストールすると案の定パソコンの再起動を求められました。な~んで再起動が必要かなぁ もしかしてOSのファイル書きかえられちゃったかな…。今のところなんの問題も無くOSは動いております。IEはほとんどまったくと言っていいほど稼動しておりません(^^;

<追記>
写真のバックに写ってるFirefoxのタブで怪しいコミュを開いてますねぇ…
字がちっちゃいから見えませんよね(^^;

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


意外  


意外】思いがけない・こと(さま)。前もって考えていたこととちがう・こと(さま)。予想外。

どうやって調査したかよく分かってませんが(英語読むの面倒だし(^^;)、アメリカで車種別に"Most reliable"な車と"Least reliable"が発表されています。
http://money.cnn.com/popups/2006/autos/reliable/index.html

フランス車が"Least"に出てこないのが意外?!
でも、それって単にアメリカで売れてないってだけ?

日本車が"Most reliable"に出てくるのはなんとなく想像できたのですが、メルツェデス((c)特大寺徳大寺先生?)の車がたくさん"Least reliable"に並んでいます。一時の品質問題(先代のEが出た頃だったかな?)は乗り切ったのかと思ってたんですが…。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )