ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

食欲がすごくて、ウリちゃんへの給餌が怖い

2020-09-12 09:43:48 | ボールパイソン
ウリちゃんは、巻き付いた後に
一旦口を放して飲み込み始める際に、
マウスを持っている事を忘れてしまう事があって、
そうすると、
餌を求めて飛び出して来る勢いなのです。
(餌が人間の方から降ってくるのは学習してるんですね^^;)

餌の時の興奮が激しい気がします^^;
杏奈ちゃんも小さい時、その傾向がありましたが、
杏奈ちゃんの時よりスゴイので、
本当にちょっと怖いです。



ウリちゃんにはホッパー1匹を5日に1度与えてきましたが、
足らないようで、
食後の餌探しが気の毒な程なので、
今回はホッパーを2匹解凍してみました。
2匹目もすごい勢いで飛びついてきて飲み込みました。

2匹与えたので、次回は5日後ではなく、
1週間空けてみようと思います。



コロンちゃんは、それにしても大きいです♪カワ(・∀・)イイ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、お臍が曲がり始めてい... | トップ | トノサマガエル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事