ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

白ザリちゃんの卵、残念な結果に(>0<。。)

2023-07-10 09:56:51 | ザリガニ・サワガニ・ヌマエビ

先月末に抱卵して、

とっても楽しみにしてた白ザリちゃんでしたが、

一昨日、急に

卵を放してしまいました。

 

覗いたら全然ついてなくて、大ショックでした(泣)

今日は、網の上に乗って体を干しています。

 

 

これからどうなるのか分からないけど、またペアリングしてみたいと思います。

抱卵した時の為に、水槽を用意しました^^

 

ブルームーンも、抱卵するかも知れないし、

とりあえず楽しみに準備しました^^

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわ♡ | トップ | こんなに綺麗に治って♡良かっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2023-07-10 10:57:11
有川ひろの『海の底』という小説がありまして横須賀から上陸した巨大エビが人を襲うというなんとも奇怪なお話なんですが思い出しちゃいました 白ザリ女史なんとも立派な体格ですね
水槽の準備大変でしょう 卵チャンスが再び来るの楽しみにしてます!
返信する
sakura様 (ゆうちゃん)
2023-07-10 11:17:48
sakuraさん、
今頃に後悔しても仕方ないけど、大失敗です。
抱卵した時に、すぐに水槽を変えてあげるんだったです(t0t)

バチバチ体力はありそうなので、
今年もう一回抱卵してくれると良いのですが。
また抱卵したら、ご報告致しますm(__)m
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-07-10 12:47:49
ゆうちゃんさん
こんにちは

白ザリさんの
卵…💦とても残念です💦
これは、次…ですね😣💦
返信する
ryukobasiri様 (ゆうちゃん)
2023-07-10 13:22:27
パパさん、
本当ビックリしました(*0*)

この夏、もう一回頑張ってみようと思います^^
赤ちゃんが産まれたら、こちらでご紹介しますね♪
返信する

コメントを投稿

ザリガニ・サワガニ・ヌマエビ」カテゴリの最新記事