ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×4とボールパイソン×4
メダカ、オオクワガタ、、ザリガニ、クサガメを飼育しています。

蛇達、2月の体重測定

2023-02-02 09:59:46 | ボールパイソン

今年から、毎月交代で順番を変えて記事にする事にしました♪

 

ウリちゃん 

ボールパイソン アイボリー♀2歳8か月

 

今回は1764gでした。

前回は1748gでしたので、16gの増です。

 

ウリちゃんは11月から拒食が始まっていますが、

増えているのは、

お水でも飲んだあとなのかも知れませんね^^

 

くびれが少しピンクっぽいので、脱皮が近づいているのかも知れません。

 

杏奈ちゃん

ボールパイソン レッサー♀ 3歳10か月

今回は2059gでした。

前回2055gでしたので、4gの増です。

 

杏奈ちゃんも、拒食中です。

お水でも減っていないのは、

お水でも飲んだ後だったかな?^^

体がくすみ始まっているので、脱皮が近いのだと思います。

 

 

コロンちゃん

ボールパイソン トフィーノ♀4歳4か月

 

今回1854gでした。

前回は1904gでしたので、50g減です。

 

10月から拒食中のコロンちゃんは、

2か月で50g減ってしまいましたね。

 

元気ではあります。

この数日、ミスに潜ることが増えているので、

コロンちゃんも脱皮が近づいているのかも知れません。

 

 

チャロくん 

ボールパイソン バナナエンチパステル♂ 生後7か月

 

今回は752gでした。

前回641gでしたので、111gの増です。

 

チャロ君もこの数日、水の中に潜っていることあ多いので、

やはり脱皮が近いのかも知れません^^

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えん坊ハッチ(コガネメキ... | トップ | 3月、蛇達の体重測定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2023-02-05 15:05:22
先日大田原で最低気温がどうとか
テレビで見て、
ゆうちゃんさんの所のヘビたち
大丈夫かなと心配してました
極端な減り方をしていないようなので
心配はなさそうですね。よかったです。
んーみん様 (ゆうちゃん)
2023-02-08 16:40:21
んーみんさん、先日の寒さは本当、
キツかったです(*△*)
人間の私も部屋から出たくなかったくらいなので、
蛇達も、何かしらは感じていたと思います。

冬になると、暖かい地域に引っ越したくなります^^;

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事