ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ミヤマクワガタのメス、とりあえず保護

2018-08-22 23:22:31 | クワガタ
昨日の朝、
外メダカの水槽の中に、浮かんでいた黒い生物。
カエルに入り込まれたと思って、
ドッキリしました。

あ~~~(:0:)食べられちゃったに違いない。。。
と思いながら、よく見たら
クワガタのメスが、水面でもがいていました。

取り上げて仰向けにしてみるとミヤマクワガタのメスでした。
お腹を空かせている上、水の中に居たので、弱っているようでした。

そのままにしておくと、カラスに食べられちゃうので、
とりあえず保護しました。
数日餌を与えて、元気になったら放そうと思います。

今朝、プラケースを覗いてビックリ^^;



し。。。し。。しんでる????


引っ張って出してみると、元気でした^^;

窒息してるんじゃないかと思って、驚いた~~^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッチ、初めてのオモチャで遊ぶ | トップ | 侵入者ボタンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クワガタ」カテゴリの最新記事