ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

夜中に脱皮しました^^

2019-09-08 10:22:39 | ボールパイソン
午前2時頃、ふと目が覚めました。

コロンちゃんがウロウロしていましたので、
あ。。。脱皮したんだなと思いました。



取りあえず、ペットシーツや水入れを交換しました。

綺麗になりました^^





およそ110㎝の抜け殻。





せっかくコロンちゃんは丸々1本すっかり脱皮したのに、
綺麗にラミネートしようと思って、開いていたら、破ってしまいました^^;

とりあえず、干しています^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御茶目な顔♪ | トップ | 切っちゃった皮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切っちゃうこと (んーみん)
2019-09-09 13:06:09
自分もよくあります。
どこかのサイトでドライヤーの風を
(たぶん弱だと思う)
口のところからいれて
こいのぼりみたいにして
乾かしている人がいましたが
これなら、くっつかないのかな?
なんて思ったこともあります
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-09-10 14:39:23
アッ@0@:
と思った時には、もうピリッと切れてしまいました^^;

ドライヤーで吹くなんて、楽しそうですね^^

やってみたいです♪

それにしても、広げてみたら
とても大きくて驚きました。



返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事