ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ボールパイソンの飼育参考本が、届きました^^

2019-07-05 14:46:49 | ボールパイソン
私は蛇をしいくするのが初めてです^^

ワンちゃんや猫ちゃん、鳥達などと違って、
快適にしているのかイヤなのかの様子が、あまり分からないため、
飼育本を探していましたが、なかなか売っていなくて、ネットで注文しました^^

昨日届きました^^



本の中に、蛇は振動が苦手なので、床に直置きしないようにした方が良いと
書いてあったので、
コロンちゃんの家を嵩上げしました^^

下の浅型衣装ケースは、やはり空気穴が開けてあり、もしもコロンちゃんを小屋から出して
待機してもらう必要がある時用の入れ物です^^

水槽はたくさんあるので、水槽に被せるタイプの、
爬虫類用の網を買って来て乗せました。
その上に、逃亡防止の為の煉瓦が1枚乗せてあります^^

暗い方が落ちつくそうなので、布を掛けています^^



コロンちゃんは、まだ私や家の環境に慣れていないので、
水入れの中に入っている時間が多いです。
単にぬるま湯に浸かるのが好きなだけかも知れませんが、
外で寛いでいる時に、
私と目が合ったので、水入れに入って行く事が何度かありました^^;

でも、昨日持ち上げた時には、
シューって言わなかったので、少しずつマシになっているのだと思います^^
コロンちゃん、宜しくね^^





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モコちゃんは、大きいね^^ | トップ | レアチーズケーキ大好き❤️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事