ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ボールパイソンの隠れ家について

2019-08-02 14:19:04 | ボールパイソン
コロンちゃんが水入れに、長く潜っているのは、
今は隠れ家が無いから。。。。という事で、
何か快適な隠れ家を・・・と思っていました。

ダイソーで、紙製の箱等も見て来たのですが、
紙箱って、けっこう香りが強いんですね。

コロンちゃんが、嫌がるかどうか分からないですが、
手に取ったり戻したり。。。と悩んだ結果。。。

コロンちゃん、タッパー大好きっぽいし^^;
と思って、まずは色つきタッパーを逆さにする方法で行こうと思いました。

カッターでキコキコと、2か所の穴を空けて、コロンちゃんの小屋に入れました。



何なのコレ???
という感じにウロウロするコロンちゃん^^;



中を覗いてくれたけど、



イヤよぅ(>0<)怖いワッ
とばかりに身を翻します^^;



取りあえず、それで一晩おきましたが、
水入れの向こうで休んでいます^^;

ここ数日、水入れの位置を中央にしてからは、
蓋が無くても有っても、水入れの向こう側に休んでいたりします。
隠れられているつもりなのかも知れません^^



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタンインコ、チロちゃんの... | トップ | メイちゃんの「おかえりなさ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れるまで (んーみん)
2019-08-03 19:31:21
1週間もすれば入るとは思いますが
四角いシェルターの場合
入り口、広いほうが
入ってくれると思います
(おおむね1面全体を開けちゃってOK)

で、シェルターに入るんですが・・・
ボールパイソンは
ペットシートの下から入って
シェルターのところに上手く入ることも
覚えると思いますw
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-08-04 06:59:25
ペットシーツの下から潜り込むという技を繰り出すようになるのですか?♪

それは可愛いですね^^

人間の存在だけが、慣れないのかなぁと思っていたら、
これまで無かった物体にも、敏感なんですね^^;

でも、なんと昨日、
帰宅したら、中に入っていてくれたんです♪

コロンちゃん、
やっぱり、隠れ家が欲しかったんですねぇ。。
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事