ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

元旦早々、給餌に失敗でした(*0*)

2020-01-03 09:57:11 | ボールパイソン
蛇ちゃんたちも、無事に年越ししましたm(__)m

元旦の朝、コロンちゃんに派居d説があったので、
もしかしたら・・・・と期待して
ピンクラットと、マウスMを解凍したのですが、食べてくれませんでした。

最後に普通の食事をしたのが、昨年10月25日で、
そのご、11月28日に1度
ピンクラット×1とホッパーマウス×1
を食べてくれましたが、またその後は食べていませんので、
痩せてしまっています。

アシストしようと試しましたが、
元旦のその日、私のやり方が下手だった事もあり、
飲み込ませることが出来ませんでした。

杏奈ちゃんは、ガツガツ食べて、とても元気にしています。

杏奈ちゃんの体がパツパツなのに対して、コロンちゃんの体は
ヤワヤワしてしまっています。





コロンちゃんの写真は、良いのが取れなかったので、
(動き回っていて^^;)
ちゃんと食事してた時の、元気な写真を載せます^^



今年も宜しくお願い致しますm(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も宜しくお願いしますm(__)m | トップ | 拒食中の代謝を上げる為に、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2020-01-05 10:26:28
アシストは慣れでしかありませんが
喉を通す時、抵抗があるところから
更にある程度ゆっくりと入れていくことになります
その感を掴んでください。と言うしかありません。
大きな個体は、
飲み込んだ後でも
自力で吐き出す力もあるので
せっかくの苦労が・・・ってことも
ありますので心が折れないように
前もって言っておきますねw
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2020-01-06 01:35:12
んーみんさんの励ましで、もう一度試してみたのですが、
やっぱり吐き出されてしまって、
失敗に終わりました(*0*。。)

こんなに嫌がっているので、
コロンちゃんのタイミングを、
もっと鷹揚な気持ちで待ってみてあげようと思います。

何度も失敗して、傷付けちゃったら可哀相ですものね。。。
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事