ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

久々の体重測定(杏奈ちゃん)

2022-04-30 11:32:36 | ボールパイソン

杏奈ちゃん

ボールパイソン レッサー♀3歳1か月

 

今回の体重、1701g。

前回の拒食前体重(10月)は、1839gでしたので、

半年の拒食で138g減です。

杏奈ちゃんは、本当、

先週まで全然食べてくれませんでした(>0<)

でも、とても元気にはしていましたので心配はしませんでした。

 

 

 

杏奈ちゃんも。ベビースケールで測定してみました。

1.62キロと表示されます。

やっぱ誤差出ますね~。

ウリちゃんも念の為ベビースケールで測りましたが、

どの子も、

9.5%くらい少なく測定されるみたいですね。

 

 

測定中には、なかなか顔を出さなかったので、

顔つき写真(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅一点の乙女ちゃん | トップ | 久々の体重測定(ウリちゃん) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2022-05-04 08:57:55
コメント出来てなかったようなので
再コメント。

うちで使ってるスケールも
2つとも全く同じものなのに
3%程度誤差有ります。
どっちが本当に近い重さ?!
か、分からないので
気にしないで使ってますけど。

今年は3匹とも2kg越えできそうですね
うらやましい限りです。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2022-05-08 10:42:18
んーみんさん、ごめんなさい(>0<)

外出先でスマホから返信してたはずなのに、
送信出来ていなかったようです(*0*)

全く同じスケール使っても幾分かのズレが出るんですね。

ユーチューバーのKAKASHIさんが使ってらっしゃるスケールは、
2キロ以上も測れてて、そちらのスケールも気になってるんです。
同じの2個にするか、ベビースケール使うか、
新しいのにするか、
悩みます^^
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事