Mのブログ

M宅家の波乱万丈&喜怒哀楽

連立方程式

2017-01-05 22:01:11 | Weblog

この冬休みの次女の数学の宿題から・・・

文章問題が解けないとの事。。。

AからBの距離の速度を求める問題だった!

この問題を解くためには、連立方程式を用いないと答えは出ない。

昔、学習した事を思い出しながら・・・

XとYを当てて計算をするがなかなか方程式の解き方が思い出せない

いろいろ考えれば考えるほど頭痛がする。

だけど、一日半を考えて考えて何とか解答する事が出来た。

加減法とか代入法とかすぐに思い出せないわ。。。

だけど、数学は難しいけど面白いなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆始動した | トップ | Jr始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿