ORBIS LVMINIS

うーブログ : うーすけによる、映画やゲームやモノのお話。 (旧「TA EIΣ `EAUTON」)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GENJI

2005-07-01 | Game : ゲーム
GENJI

ムービーをスキップ出来ないことからも分かるように、
このゲームの本当の売りは「グラフィック」なのでしょう。
フィールドなども、本当にキレイとしか言いようがないほどです。

グラフィックは、それが時代の極限レベルに達していない限り、
ゲームの足を引っ張ることはあっても、優劣にさほど影響しない……。
このように言われることがしばしばあるようですが、、
このゲームのグラフィックは現時点では(XIIが出るまでは)「FF並」だと思います。
何より、この美麗さにしてロードが早いのは嬉しい限り。

操作や難易度は初心者向けで、非常に取っつきやすいという印象。
攻撃のリーチも長くてザクザク斬れるので、ストレスも溜まりません。
慣れてくると「弾き」とでも言うアクションが非常に快感。

欲を言えば、もう少しゲームとして長く遊べると嬉しかったです。
もう少しと言うより……、本当に驚くべき短さ!
作り手が表現したいものなどはガンガン伝わってきましたが、
7000円も払って購入するユーザーのことも考えるべきでしょう。

この手のゲームは開発、販売戦略を含めてある意味「力任せ」なわけですが、
次世代ハードでこの方向性を維持してもらえれば、凄いゲームが出来そうです。
ちなみに、「Dolby Digital Pro Logic II」は凄い臨場感でした。
ゲームでマイ・サラウンドシステムが威力を発揮したのは久々ですw


GENJI (ソニー・コンピュータエンタテインメント)

このアイテムの詳細を見る
コメント (1)