心音のおと

心の声に素直に感じるままに

おじいちゃんにもらった服

2016-10-31 12:06:54 | 日記
旦那さんのお家にお邪魔すると、いつも何かしらお土産をいただきます。
おもちゃだったりお菓子だったり色々ですが、先日は子供達の服でした。

私はあまり買わない、キャラクターものの服です。
買わない理由は単に高いからなので、子供達も私もとっても喜びます。

今回は、息子には仮面ライダーゴーストのTシャツ、娘にはアンパンマンのピンクのワンピースでした。

もらったら早速お着替えしてお披露目、写真撮影会です。
2人ともまんざらでは顔をして、息子はポーズまでとって、じいちゃんもばあちゃんも嬉しそう。

娘はあまり持っていないピンクの服で、しかもアンパンマン。
すごくご機嫌でした。

「嫌がらずに着せてくれてありがとうね」

いつも言われますが、孫のために選んでくれた服を嫌がる訳はありません。
むしろこちらこそいつもありがとうございます、なのです。

幽遊白書を読んでの感想~リミックス版1~5巻~

2016-10-29 20:23:20 | 日記
部屋の片付けをしていたら、旦那さんの荷物の中から漫画が出てきました。
私が小学生の頃に連載されていた幽遊白書という漫画です。

同じ作者さんのHUNTER×HUNTERという漫画は今もジャンプで連載されているので知っている人が多いかも。

どちらも少年漫画なので、読んだことのある友人は少なく、幽遊白書は私も今回初めて読みました。

アニメでは蔵馬や飛影が好きだったけど、原作ではダントツに主人公の幽助がかっこよかったです。

普段はちょっと間抜けだけど、いざ戦い始めるとものすごく頭の回転が速い所や、すごく仲間思いな所とか、読んでいてグイグイ引き込まれました。

戸愚呂弟との戦いは、アニメも原作も内容はほとんど変わらないけど、原作の方が面白い気がしました。

まだ途中までしか読めていないので続きがすごく気になります!
なのに6巻が無い辺り、旦那さんからのいじめとしか思えません。

マスキングテープ大好き

2016-10-27 09:06:58 | 日記
最近マスキングテープを集めることにハマっています。
俗に言う“マステ沼”に落ちている真っ最中なのです。
集めだすととにかくキリがなくてキリがなくて…。

すでに100個は超えていると思いますがまだまだコレクター心に火がついたところなので留まることがありません。

マスキングテープって数年前まではペンキを塗ったりする時に使われるだけの存在だったのに、本当何がヒットするのか分からない世の中ですね。

ちょっとカラフルにしてちょっと可愛い柄にしたら若い女の子からじゃんじゃん人気が出るなんて、マスキングテープ製造会社の方も想像しなかったのではないでしょうか。

今は普通に買うだけじゃなくてイベント限定の柄だったり数量が限定のテープだったりがあるので集める方もかなり必死です。

来月はイベントが2つあるので代理購入してくれる方を探しているところ。
にしても、イベントの予告が前週だったりするのでこちらの準備が整いません。

もう少し早く告知してくれないかなぁ…。
佐藤セルゲイビッチ 結婚の学校

いないいないばぁ

2016-10-26 08:51:57 | 日記
5ヶ月と29日の次男。
タオルで顔を隠して、いないいないばぁに似たようなことをするようになった。

いないいないばぁと言うとするけれど、わかってしているんだろうか。
それとも偶然なんだろうか。

5ヶ月でできるものなのかな。長男のときそんな早くなかった気がする。
成長も個人差がある。
長男がいる分できたりも早いのかな。

よくわからないけれど、いないいないばぁと笑いながらする次男がかわいくてたまらない。
これからどんどんいろんなことできるようになるんだろうな。
成長が楽しみだけれど、あっという間に大きくなってしまうんだろうな。

そう思うと悲しくなってしまう。
でもひとつひとつできることがうれしい方が大きい気がする。

せいせいするほど、愛してるを見ました

2016-10-24 09:40:42 | 日記
宮沢さんへの未亜の逆プロポーズ。未亜が幸せになれること願う。
宮沢さんの関西弁での『すきやで』なんてキュンキュンしてしまう。

副社長の奥さんがやることが怖すぎる。
あそこまでして美亜を苦しめて、副社長までも苦しめてなにがしたいんだろうか。

美亜が辛いときに支えてくれる宮沢さんかっこいいな。
でも宮沢さんもいっぱいいっぱいなんだな、美亜の都合のいい人やない、それは当たり前だ。

宮沢さん、ほんとに美亜がすきだったんだな。
でもやっぱり副社長と未亜のお似合いだな。

幸せそうな2人みてたら、ニヤニヤしてしまうな。
ふたりで、夢を語るところなんてよかったな。

幸せにはなれないのかな、未亜と副社長は。
最終回どうなるんだろうか。

これが大変だと思っている人も多くいるが

2016-10-15 09:52:25 | 日記
台風16号が近畿地方に接近をしていますがこの時に通勤などしているにとっては大変だと思っている。
特に電車通勤をしている人には止まる事も多く早めに会社を終わらせて帰宅する会社もあると言う。

この様にして台風の接近で仕事など支障が出る所もあるという。

台風で電車が止まったり子供が臨時休校になる事もあるので困惑をする人もいると言う。
こんな時に在宅勤務に変更する事も出来る対応もあると思っているかも知れない。

これは職場に来なくてもパソコンがあると業務も進められる事もあるのでお勧めだと思っている。
子供がいる家庭でも休校になっても一緒になるので安心だと思っているかも知れないと言う事になる。

この様にして無理をしないで仕事は出来る環境も必要だと思われているかも知れない。
また、車など交通機関に影響する所は自宅で仕事もしてもいいと思っている。

台風など鉄道に影響する人にこの様な体制は作ってもいいと思われているのです。

今年もこれが開幕がした

2016-10-14 09:06:44 | 日記
この時期になるとヨーロッパサッカーのシーズン開幕をしまして夜更かしでも見る人もいると思われている。
特に日本人選手が活躍をしているので見る人もいると言う。

とは言えその間にサッカーワールドカップロシア大会アジア最終予選に出場しなければならないので帰国する選手いる。
この様にして忙しいだと思っているがこのヨーロッパサッカーは凄いのは選手とサポーターと一緒に燃えていると言う。

自分の住んでいる所にチームがある事で試合も楽しみになっている事があると言う。
そして、皆で見るので面白いと感じていると思っているのです。

今のJリーグも似ていたと感じ取ってるので盛り上げていると思う所もあるのではと思っている。
ただ、いろんな所で問題もあると言うがチームごとに解決をしているので楽だと思われている言う事になる。

この様にして世界で活躍をしている人を見ると面白いと思ったかも知れないと言う事になるかもしれないと感じています。
恋愛 自信がない

あの映画が戻ってくる

2016-10-13 10:29:01 | 日記
今、テレビのCMで流れていますがあのスターウォーズが戻ってくるのです。
予告編を見てどんな物語なのか気になる所だと思っている。

しかし、懐かしいキャラクターも出演をすると言うのですが最近は公開の前にいろんなキャンペーンを展開している。特に飛行機の写真など撮っている人にはこれが来たので空港まで行った人も多かった。

それがスターウォーズのキャンペーンの飛行機が飛んでいるのです。
機内がどうなっているからわからない所もあるが外装も凄いので注目があると思っている。

そして来週には映画も上映も始まりますがエピソード編を見ていつこの映画見られるのか気になってたい人もいる。今回はどの様な物語になるのか気になっているのです。

しかし、この週は注目される映画もある。
子供に大人気の映画「妖怪ウォッチ」の第2弾が上映開始となる。

大人はこれでも構わないがと子供をどうするのかこの映画あるので楽だと思っているのです。
どちらを見ようか気になる所だと思っているのです。

今週あたりから

2016-10-12 10:17:05 | 日記
秋ドラマも今週ぐらいで最終回を迎える所が多くなります。
そして特番も多くなる時期になるとバラエティー番組が多くなると思われている。

この様な事をしていますが報道番組なると一年を振り返る特番をしている所が多いと言う。
大きな事件はなかったが話題や動きもあったこともあるので変わりはなかった。

県と言うと大きな行事が秋にあった事で慌ただしい時だったが原発などの再稼働で何かと揺れた年であるのです。
こうした日々か変わりなくした事もあると思われているが世界ではイスラム教徒と暴走で未だ止まらない。

日本人も犠牲になった事で恐怖と感じた事もあったと思われています。

政治の世界でも安倍総理の強制で決められた感じもあったと思っている所もある。
来年は選挙も新しく変更するところもあるので注目だと思っている。

参議院選挙から18歳から投票が可能となる。
これだけではなく県知事選挙でも可能となるのでより自分が住んでいる所にも知る必要もある。

いろんな所で来年は変化があるのですがどうなってしまうのか今が注目だと思っているるかも知れないのです。

本当に面白かったのかどうなのか

2016-10-11 16:32:24 | 日記
鹿児島ユナイテッドFCがJ3に昇格してまもなく1か月が経つがもうJ3リーグの研修に入った。
来季のリーグ運営が始まってるので勉強の連続となる。

しかし、今年のJ1は2シーズン制にした事で評判がよかったのかどうなのかサポーターにはわからいない所があったと言う。特に今年の年間王者を決める試合は3位と2位の相手だったので満足はなかったと思う。

そして一発勝負の試合だったので納得がないサポーターが多かったと思っているのです。

考えてみるとこんだけのチーム数なのでもう一つゲームを組むと面白かったと思う所がある。
実はJ2の方が面白かったと思う。

ここは昇格が3つですが最後のイスをリーグ戦6位までのチームにプレーオフで試合をした事は評価があった。一発勝負なので引き分けだと不利に見えたと言うのです。

この様な試合はかわいそうだったと私には思っているかも知れない。
ここは改善をする必要もあると思っているのです。

来季にはどんな風になるのか注目があると思っています。