心音のおと

心の声に素直に感じるままに

本当に面白かったのかどうなのか

2016-10-11 16:32:24 | 日記
鹿児島ユナイテッドFCがJ3に昇格してまもなく1か月が経つがもうJ3リーグの研修に入った。
来季のリーグ運営が始まってるので勉強の連続となる。

しかし、今年のJ1は2シーズン制にした事で評判がよかったのかどうなのかサポーターにはわからいない所があったと言う。特に今年の年間王者を決める試合は3位と2位の相手だったので満足はなかったと思う。

そして一発勝負の試合だったので納得がないサポーターが多かったと思っているのです。

考えてみるとこんだけのチーム数なのでもう一つゲームを組むと面白かったと思う所がある。
実はJ2の方が面白かったと思う。

ここは昇格が3つですが最後のイスをリーグ戦6位までのチームにプレーオフで試合をした事は評価があった。一発勝負なので引き分けだと不利に見えたと言うのです。

この様な試合はかわいそうだったと私には思っているかも知れない。
ここは改善をする必要もあると思っているのです。

来季にはどんな風になるのか注目があると思っています。

コメントを投稿