u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

野球狂の詩

2017年05月12日 05時28分27秒 | Weblog
以前ここで、放送時間が不定期で全く注目されなかったドラマ「俺たちは天使だ」について書いたことがあったが、それを上回る放送不定期のアニメがあった。
水島新司原作の「野球狂の詩」である。アニメには珍しい一話60分構成だった。
放送されたのは、①祝日であること、②夜のプロ野球の放送が雨で中止になること この二つの条件が重ならないと放送されなかった。第一話が3月か4月に放送されて、その後結局3話くらいしか放送されなかった。これくらい不定期だともはや視聴率なんて問題にもならない。
その後3、4年後くらいに一度だけ平日夕方に全話再放送されたと記憶している。
初の女性プロ野球選手水原勇気のストーリーなど大人が観てもとても面白い作品なのに、全く知られていない。
とても残念なアニメだと思う。是非とももう一度観てみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿