u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

コスタネオロマンチカ〜寄港地・済州島〜

2017年12月11日 00時58分59秒 | Weblog
先週までコスタネオロマンチカ号に乗り、日本近海のクルーズに行ってました。
最後の寄港地は韓国・済州島でした。済州島に来たのは二回目で、5年前に他の船で来ました。前回タクシーをチャーターして、万丈窟や城山日出峰などの世界遺産や南部の海岸など島の名所は観ているので、今回は街中を散策することにしました。
ターミナルの観光案内の人から街中まで歩いて20分くらいということで歩いて行きました。
雨が降るあいにくの天気の中、観念堂?という古い建物を観たり、地下街や市場を周りまた歩いて帰りました。
日本の商店街はシャッター街と言われる寂れたところが多いですが、シーズンオフということもあり、済州島も静かで寂れた雰囲気でした。中国の観光客が来なくなってたいへんというニュースは聞いていましたが、済州島もたいへんみたいです。
これで今回のクルーズの寄港地は終わりです。悪天候のため、寄港出来なかった宮古島や雨が降った基隆はまた天気のよい日にゆっくり観光したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿