u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

ラビスタ函館2

2018年04月17日 00時25分36秒 | Weblog
ラビスタ函館は、数ある函館のホテル・旅館の中でも、ここ10年以上不動の人気ナンバーワンを誇っています。
その人気を支えているのが、屋上にある温泉と朝食です。
朝食については、老舗ホテルの函館国際ホテルや駅周辺のホテルも力を入れていて、それほど差はなくなっているみたいです。
屋上温泉については、現在函館国際ホテルがリニューアル工事中で、今年の12月にも、屋上温泉を備えた新しいホテルになります。
そうなれば館内の設備が老朽化してきたラビスタ函館の人気ナンバーワンの座はおそらく函館国際ホテルに奪われると思います。
施設として、ラビスタ函館の老朽化はかなり進んでいて、特に屋上温泉施設などは相当傷んでいます。脱衣場の鍵がかかるロッカーは半分くらい壊れているし、温泉施設の木製部分は風化が始まっています。1泊1万円以上取る宿泊施設としては、たいへん恥ずかしいレベルです。修繕しない経営者の感覚を疑うとともに人気に胡座をかいている驕りを感じます。
今後函館国際ホテルに対抗して、ラビスタがリニューアル工事をするなりして逆襲するのかどうか、ワンブロックしか離れていないこの2つのホテルの競争から目が離せません。
次回函館に行く時には、リニューアルした函館国際ホテルに泊まりたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿