日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

仕事始め──町田駅で共産党町田市議団とごあいさつ

2019-01-04 | 活動のこと

 日本共産党町田市義団と新年の宣伝。町田駅で、仕事始めのみなさまにごあいさつをさせていただきました。

 交代にマイクを握り、今年の参院選で市民と野党の共闘の勝利と共産党の躍進を訴えました。

 また、国会、都議会、市議会の報告も合わせて行い、力を合わせて安倍政権を終わらせる年にしようと話しました。

 市民の暮らしを守るためには、共産党市議団との連携は不可欠。今年もしっかりと連携して、暮らしを守る論戦でも、参院選での躍進でも力を合わせます。

 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「武相新聞」に年頭所感が掲... | トップ | へいわのこ──沖縄との連帯 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
差別主義 裁量労働制企業名公表ルール (NOKENOネコ)
2019-01-06 23:39:20
 厚生労働省から、裁量労働制を社員に違法適用している企業名の公表に関する新ルールが発表されました。
 大企業が対象です。裁量労働制を適用している社員の3分の2以上が制度対象外の仕事をしており、更にそのうち半数以上が違法な残業をさせられている場合などに企業名が公表されるそうです。
 まるで、”ざる”の公表基準です。安倍政権にたてつく奴だけを対象に、無理な仕事を与えて残業がいくら増えても、企業名など公表されません。少数いじめをしても、企業名は全く公表されません。仲間優遇のネトウヨ企業においては、一部の者にだけ負担を押し付けるようなことが当たり前に起こります。人権無視のルールです。
 差別主義・反民主主義政権の人権無視政策は必ず、自殺者を増やします。作り上げたシステムの中で自殺する程苦しむ人間が一定数出てくるのが分っているのにこの”ざるルール”。
 この場合、労災認定はどうなるのでしょうか?それも無視されるのでしょうね。
 国民がこの政権のやっていることの”あくどさ”を理解できるように理不尽な事は全力で広めてください。
辺野古 珊瑚・絶滅危惧生物 移設 (NOKENOネコ)
2019-01-07 01:03:15
 安倍総理が、辺野古の珊瑚や絶滅危惧生物を他の場所に移設した、との発言を6日のテレビで発言しました。
 事実であるのか。どの程度の規模でやったのか。予算はどのくらいかかったのか。どこに移したのか。いろいろ気になります。
 仲間の企業にお金だけ流して、全くやっていないとか、ほんの少しだけ移設した、などと言う現実が無ければいいのですが。

コメントを投稿

活動のこと」カテゴリの最新記事