日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

4人暮らしにだいぶ慣れてきました

2013-12-08 | 子育て・家族のこと

 娘(第2子)が生まれ、あっという間に1カ月。

Image_kh

 兄となった息子は、2カ月間の入院生活から帰ってきた母にうまく甘えることができず、我慢をしている様子もありましたが、最近は少しずつ甘えられるようになってきました。

 うちでは、あまり「お兄ちゃんだね」ということは言いませんが、外に出ると「お兄ちゃんになったんだね」と言われることも多くまんざらでもない様子。ばーちゃんが来たときには、「赤ちゃんのところに来ないで」と制止する場面もあり(笑)、すっかりお兄ちゃん気分のようです。

 直前までは息子と2人暮らしだったので、妻と娘が戻ってきて一気に倍化。不慣れな感じでしたが、だいぶ慣れてきました。

 来年2月の市議選を前に、多忙を極めているところですが、日々の子どもの成長や変化に気づいてあげられる心の余裕を持ちたいなと思っています。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←ブログを見ていただきありがとうございます。ぜひ、応援クリックをお願いします。

┏┓池川友一|日本共産党町田市議会議員
┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【事務所】
 〒195-0061 町田市鶴川5‐10‐4
 電話・FAX/042(734)1116

 メール/up1@shore.ocn.ne.jp

 ※無料のなんでも相談、法律相談もおこなっています。なんでもお気軽にご連絡ください。