透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

歩こう

2022-10-28 | D 新聞を読んで



 地方紙・信濃毎日新聞の昨日(27日)の朝刊のくらし面に**「1日2000歩増」で死亡リスク減**という見出しの記事が載っていた。

1日1万歩といわれるウォーキング。そこまで頑張らなくても2000歩増やすだけで死亡リスクが減少する。このことがデンマークやオーストラリアなどの研究機関が行った大規模な疫学研究で明らかになったと記事は伝えている。

死亡率だけでなく、心臓血管系の病気やがんの発症リスクも歩数が多いほど低いという結果も得られたそうだ。速く歩けば尚効果的とのこと。

歩こう!


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s.k)
2022-10-28 11:19:57
ブログの背景、変えたんですね秋っぽくなっていていいですね~🍁

免許をとってから歩くことは本当少なくなりました、、、
ウォーキング大事ですね
今日みたいなお天気の日は気持ちよく歩けそうです
返信する
s.kさんへ (U1)
2022-10-29 12:55:06
歩きましょう。
ブログの背景変えました。気分転換です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。